シンプルイズベスト!店舗限定の山型パン@メゾンカイザー

結局一番こういうのがいい。

 

 

朝からスッキリと晴れて、暑くなった一日。気温も上がりましたが、湿度が低かったので、それほど気になりませんでしたよね。こういう暑さなら真夏でもいいな。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。かなりパンが溜まってきているので、地味に消化していくことにしました。

 

本日食べることにしたのはこちら。

 

 

メゾンカイザーの食パン池袋。以前、西武百貨店池袋本店内のメゾンカイザーでパンを買った時、お味見に、と頂いたパンです。どうやらこちらの店舗限定の食パンのようです。

 

 

原材料と栄養成分です。超シンプルな材料を使ったリーンな食パンです。なので、カロリーもフランスパンレベル。個人的にはこういうシンプルな方が好きですね。

 

 

上部から。山型なので、気泡が伸びやかです。

 

 

側面です。8枚切りぐらいの厚みかな。冷凍保存していたので、トーストして食べることにしました。

 

 

トースト後。あらま。思ったよりも焼き目がつかなかった・・。3分半で焼いたのですが、やっぱり5分にすればよかったか。

 

 

先日スコーンで使ったクロテッドクリームの残りがあったので、バターの代わりに塗りました。惜しげもなくたっぷりと塗ったので、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。焼きが甘かったので、サックリ感はほとんどなく、しっとり。柔らかいのが好きな方にはちょうどいい感じでした。

 

パンは材料がシンプルなので、お味もシンプル。クセがないので非常に食べやすいし、食事パンとしても、サンドイッチとして使用してもOKで幅広く使えそうです。食べ飽きないお味なので、お気に入りの一つにしてもいいかも。

 

クロテッドクリームもバターの代わりに初めて使ってみましたが、スコーンほどピッタリ、というほどはなく、やっぱりバターの方が合うかな。でも、少し塩を振りかけたりすると、味が締まって、悪くはなかったです。

 

食パンって大きいのでなかなか買いづらく、失敗したらイヤだな、と思って買わないのですけど、これならお味もわかったので、今度一斤買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はシェラスコ♪楽しみだな!!

 

メゾンカイザー 西武池袋店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1階

電話番号:03-3981-0111

営業時間:月~土:10:00~21:00 日・祝:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP