今月は抹茶!しっかり抹茶香る限定スコーン@ロダス

2品目。

 

実は初フレーバー?

 

 

昨日時間潰しのために銀座三越に立ち寄った時、ロダスの前を通りかかったら、今月のスコーンが抹茶だったので、速攻お買い上げ!本日食べてみることにしました。

 

 

クロテッドクリームスコーン 抹茶。「抹茶香るスコーン。クロテッドクリームとご一緒に」との事。私の知る限りでは抹茶は初フレーバー。ありそうでなかったんですね。抹茶好きとしては嬉しいです。

 

 

上部から。綺麗な焼き色の上にスライスアーモンドがトッピングされてます。

 

 

側面です。真ん中にパックリと亀裂が入っていて、サイズが大きめなのがロダスの特徴。

 

 

手で割って断面です。中も綺麗な抹茶色。

 

 

見た目クッキーみたいです。もちろん、温め直して食べました。温めると、抹茶のいいかおりがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

今回のお供はコレ。

 

 

daffodil(ダフォディル)のクロテッドクリーム。以前、銀座三越のスコーンの催事で初めて遭遇して買ってみたクロテッドクリーム。

右矢印その時の記事はこちら。

 

その時食べてめっちゃ美味しくて感動したクロテッドクリームなんですが、先日伊勢丹新宿店ISEPANに出店していてまさかの再会で速攻お買い上げ。また食べられるなんて感激でした。

 

 

そしてもう一つはT&Hジャムファクトリーさんの栗ジャムです。

 

 

まずはクロテッドクリームから。前回同様、乳脂肪の高いミルキーなクリームでとっても美味しい♪個人的にはロダスのクロテッドクリームよりも好き。でも、こういう催事でしか手に入らないんですよねえ・・。どっかに売ってないかなあ。日持ちしないし、冷凍もできないので、ストックもできない(涙)今度いつたべられるかなあ。

 

抹茶のほろ苦さにこのミルキーなクリームが相性バッチリでした。

 

 

ジャムとクロテッドクリームをWで乗せました。しっとり系のほろ苦いスコーンに、クロテッドクリームのコクと栗ジャムの甘さがこれまたよく合う!和風テイストな仕上がりになって、いい組み合わせになりました。これに小豆でもあればさらに最高だったかも。

 

手元にいいものが揃っていて、更に美味しく食べられて大満足♪また限定スコーンが好みだったら、買って食べようと思います。

 

さて、週末はシェラスコ♪楽しみだな!!

 

ロダス 銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F

電話番号:03-3562-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※抹茶は5月末まで(予定)

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP