7プレミアム タルトタタン

20220518030726167.jpg286キロカロリー

セブンイレブンの「7プレミアム タルトタタン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


店頭を見回しても 値段に見合うものがない気がして
あまり買いたいものがないです(苦)
今買う気になるのは 唯一スイーツ系くらいかな
ヤマザキ製パン製¥203
20220518030743690.jpg
~カラメルが染み込んだりんごのコンポートを型に敷き詰め、口ほどけの良いダマンド風の生地と一緒に焼き上げた、フランスの伝統菓子タルトタタンです。ジューシーなりんごと、カラメルのコク・苦味の抜群の愛称をお楽しみください。~
20220518030755725.jpg
結構ズシンと重みがあって 見た目とってもおいしそう 
そのくせカロリーは控えめなのがうれしいですね
ちなみに こちらは裏面
20220518030748061.jpg
ここだけみると カステラみたい…
でも タルトタタンってなんだっけ?
”型の中にとバター砂糖で炒めたリンゴを敷きつめ、その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランスの菓子”
えっと… こちら明らかにタルト生地ではないので 
タルトタタン”風”ということになりそうです
20220518030805241.jpg
ずっしりとした重みは りんごのコンポートですね
大きめにスライスされたりんごが何枚か重なっているところもあり 贅沢な雰囲気ですが
カラメルの苦味などは感じず もう一味何か欲しいような気がします
20220518030809306.jpg
こうなると俄然不安になりましたが
カステラのような生地は どことなくダマンド風味がありナカナカおいしいですね
本来のタルトタタンとはかけ離れているのでしょうが
罪悪感なく食べれるタルトタタン風ということで これはこれでアリかなあと思いました
りんごのコンポートがやや味わいに欠けたのが残念でした
総合:8です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP