気分はお魚!フェアメニューから大好きなサーモンソテー@オールデイダイニング ORIGAMI

迷ってこちら。

 

 

今日もよく晴れて、暑くなった一日。金曜日頃に一旦気温が下がるようですが、日曜日には真夏日一歩手前ぐらいになる予報。30度はまだ先でいいんだけどな。

 

そんな中、今日は所用のため、晩御飯はツレと合流して、外食することにしました。向かったのは、溜池山王にある、ザ・キャピトルホテル東急内のオールデイダイニング ORIGAMI。こちらで今月限定のパフェが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

ラウンジは予約不可ですが、レストランの方が予約できるので、念のため予約を入れて伺いました。

 

秋以来の訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

席間隔も広くとられていてゆったりしていました。

 

メニューです。

 

 

現在こちらではアメリカンフェアを開催中。しかし、牛丼が6000円って流石なお値段ですねえ。吉牛一体何杯食べられるんでしょうかね?

 

サンドイッチも気になりつつ、和風ピラフにも心惹かれ、最近お魚食べてないからフェアメニューにある大好きなサーモンのグリルも捨てがたい・・・。

 

で、結局、今しか食べられないサーモンのグリルを食べることにしました。

 

程なくしてサラダの登場。

 

 

彩り野菜のサラダ。シェアして食べる旨を伝えたら、予め2つに分けて持ってきてくれました。こういうところは流石にホテルですね。って、高いサービス料払ってるんだから当たり前っていう説もありますけど。

 

レモンビネガーの効いたドレッシングはサッパリとしていて、今日みたいに少し暑い日にはピッタリです。グリーンカールやインゲン、紫玉ねぎ、カイワレ、トレビス、カリフラワー、ブロッコリー、トマト、さつま芋、とアイテム色々でまさに彩り豊かです。一皿でいろんなお野菜が食べられてよかったです。

 

そして、メイン。

 

 

サーモングリル オランデーズソース。グリルしたサーモンにオランデーズソースが別添えになっていました。付け合わせはベビーポテトのグリルでした。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

サーモングリルです。グリルした焼き目が綺麗についていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。サーモンはトラウトサーモンかな?脂が乗っていて、グリルですけど、身はしっとりと焼き上がっていて流石です。オランデーズソースはソース状ではなく、マヨネーズのようなぽってりとしたタイプでした。コクはあるものの、しつこさや重たさがなく、意外と軽やか。タルタルみたいなものが多いですが、オランデーズソースも結構合うものですね。うちでもやってみようかな。

 

ベイクドポテトはバターで味付けされていて、ホクホクで美味しかったです。ちなみに、写真にちらりと見えてるポテトはツレのステーキについていたフレンチフライ。太くて好みでした。

 

パフェがあるので、パンやライスを付けなかったのですが、これは正解。お芋で十分でした。

 

パフェが入る分をしっかり確保。続きます。

 

 

オールデイダイニング ORIGAMI

住所: 東京都千代田区永田町2-10-3 3階

電話番号:03-3503-0872

営業時間:平日 07:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:00)

       土・日・祝日 07:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP