季節は抹茶!見逃せないモリモリクリームの抹茶パフェ@オールデイダイニング ORIGAMI

2品目。

 

上だけ見るとかき氷みたい(笑)

 

 

御飯を食べた後は、本日のメインイベントに突入。メニューをもらいましたが、お目当てのパフェ以外は眼中になかったので、速攻オーダーしました。ただ、抹茶パフェにはラズベリーが入っているとのことだったので、私はそれを外して作っていただくことにしました。

 

程なくすると、お供のお茶が運ばれてきました。

 

 

カモミール。あれば夜には大体カモミール。スッキリとした味わいで美味しいカモミールでした。

 

そうして運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

抹茶パフェ。今月限定のパフェです。パフェは秋のマロンパフェ以来かな。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

背面です。構成は下から、黒豆、抹茶ゼリー、抹茶ソース、パイ、ミルクアイス、抹茶スポンジ、小豆、生クリーム、抹茶アイス、抹茶クリーム、抹茶ソース、生クリーム、金粉、白玉。

 

 

上部から。抹茶クリームがモリモリで、なんかかき氷見たいです。抹茶尽くしのパフェで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

抹茶クリームは、泡立立て抹茶の生クリームで、ふわふわです。食べるとスッと溶けてしましました。ちょっとレモンのような酸味が入っていて、これが若干好みが分かれそうです。甘さよりも抹茶の苦味が効いていて、ボリュームも抑えられてよかったです。でも、個人的には抹茶モンブランができるぐらいの抹茶クリームにしてくれた方がよかったな。

 

 

中から抹茶アイスの登場。

 

 

抹茶アイスも苦味が効いた、大人仕様の抹茶アイス。甘さより苦味が強いタイプで好みでした。

 

 

そこから小豆と生クリーム。あずきは粒あんでこちらは甘さしっかり。生クリームは乳脂肪が高いもので、ほぼ無糖。でも、小豆が甘かったので、ちょうどよかったです。

 

 

その下には抹茶のスポンジ。カステラチックでしっとりとしていました。パサパサしてなかったので、まあ許す。

 

 

上に載っていた抹茶クリームが中にも入っていて、その下にミルクアイスです。水分多めなミルクアイスでややシャーベットチック。でも、抹茶のクリームなどと合わさると抹茶ラテみたいになって美味しかったです。

 

 

なぜか出てきたパイ。これは全くもって意味不明・・・。しんなりしてしまっていたので、なおさらです。要らないアイテムかな。

 

最後には抹茶ゼリーと黒豆でフィニッシュ。黒豆がほっくりとしていて、何気に美味しかったです。

 

ザ・和に仕上がった抹茶尽くしのパフェで大満足♪食べられてよかったです。また好みのパフェが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

オールデイダイニング ORIGAMI

住所: 東京都千代田区永田町2-10-3 3階

電話番号:03-3503-0872

営業時間:平日 07:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:00)

       土・日・祝日 07:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:なし

※抹茶パフェは5月31日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP