まさにチーズ沼!ライブ感がそそられるチーズにまみれたバゲットサンド@LAMMAS

かけすぎWELCOME。

 

 

今日も朝からいいお天気で、暑くなった一日。まあ、暑いといっても、これぐらいなら全くもって問題なし。まだ吹く風も気持ちがいいので、窓を開けてるといい風が入ってきます。真夏もこれぐらいだと有難いんですけどね。

 

そんな中、気になる催事があったので、そちらにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店。こちらで明日からこの時期恒例のISEPANが開催。でも、カード会員限定で一足早く行けることになったので、ウキウキ気分で行ってきました。

右矢印昨年の記事はこちら。

 

 

開場30分後ぐらいに到着。カード会員限定とのことですが、思ったよりも空いていてラッキー♪でも、人気のお店にはすでにかなーりの列が出来上がっていました。パトロールをしていると、LAMMASというお店の美味しそうなイートインメニューに遭遇。夜にパンを色々と買ってパン祭りをする予定だったので、食べるつもりはなかったんですが、猛烈においしそうだったので食べてしまうことにしました。

 

カウンター席8席ほどで、目の前でラクレットチーズをかけてくれるというもの。チーズ好きにはたまらないシチュエーションです。たまたますぐに案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

食べたかったラクレットを使うメニューには七面鳥のハムが使われるのですが、苦手な旨を伝えるとプラス100円でハムに変更してもらえるとの事になったのでそうしていただきました。

 

程なくして、お皿の準備。

 

 

パルミジャーノとキャロットラペが添えられたお皿が置かれました。しばーらくして、ようやくパンの温めなどが整ってお皿にON。

 

 

そして、目の前でラクレットチーズ♪

 

 

おお~!

 

迫力~♪

 

そうして出来上がったのがこちら。

 

 

MONS熟成ラクレットオーブンとPARIGOTのバゲット。「専用オーブンで焼き上げた熱々のラクレットチーズを、PARIGOTのバゲットとフランス産七面鳥の上にとろりとのせた、ごちそうのようなサンドイッチ。」との事。ヤバいぐらいにチーズが載せられてます。

 

 

最早チーズの湖レベル(笑)でも、チーズ好きにはたまらないビジュアルで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。たっぷりとラクレットチーズを載せて食べました。クラストパリパリでクラムがくっちりなPARIGOTのバゲットはチーズに負けることなく存在感がしっかりとあって、チーズとの相性がバッチリです。チーズフォンデュレベルのチーズの量で、パンよりもチーズの方が多いレベル。あっという間に固まってしまうところが難点ではありましたが、ハムともよくあって、とっても美味しかったです♪

 

 

キャロットラペ。ニンジンをマリネしたもの。お口の中がサッパリしました。

 

 

パルミジャーノ。なんかもっと長ったらしい蘊蓄などのあったチーズなんですが、早い話がパルミジャーノらしいです。よく熟成されて旨味が増していたチーズでした。

 

予定外でしたが、食べられて大満足♪今度は美味しいチーズを買って食べてみようと思います。

 

 

LAMMAS in ISEPAN at 伊勢丹新宿店

住所: 東京都新宿区新宿3-14-1 6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※5月30日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP