ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー セブンイレブン

20220515020753617.jpg291キロカロリー

セブンイレブンの「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ずっと神奈川県では売ってなくて買えなかったコチラ ようやく買えた!

このボリュームで エグパティシエール〓使用
¥160は安いなあと思って買いましたが これも値上げしていたんですね
20220515020701345.jpg20220515020716060.jpg
~口どけのよいシュー皮にカスタードクリームとホイップクリームを詰めた、食べ応えのあるシュークリームです。原材料高騰の為、税抜き売価140円から148円に変更します~
ローソンにもファミマにもダブルシュークリームは売っているけど どちらかというとボリューム重視
しかしこちらはエグパティシエール〓使用ということで 期待値も上がります
20220515020708518.jpg
たっぷりのクリームを包む ふかっと厚めのシュー生地
ほぼ隙間なし〜 中身たっぷりです♪
20220515020736420.jpg
私の中で注目は エグパティシエール〓使用のカスタードでしたが
ちょこっと味見したホイップクリームがかなりおいしくって衝撃!
シュワ~ッとはかなく溶けたかと思うと 生乳のコクがフワ~ッと広がるリッチなホイップクリーム♪
この時点でもう 他社とは一線を画すレベルかもしれません
20220515020722889.jpg
それとは対照的にカスタードのほうは かなりぼってりと存在感のある舌触り
ホイップクリームとの一体感を考えると 普通ならもう少しユルユルのクリームを合わせそうなもんですが 
これはこれで食べごたえがあって良い
ちゃんと上質な卵の味わいも感じられます
20220515225335338.jpg
横に並ぶ他のスイーツと比べて どう考えてもこれだけコスパ良いです 
これはまたいつか食べたいシュークリーム
総合:8です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP