【新商品】シャトレーゼ 瀬戸内レモンと紅茶のトルテ

スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

本日は、シャトレーゼ 瀬戸内レモンと紅茶のトルテを ご紹介。

5月20日発売の新商品です。

シャトレーゼ

瀬戸内レモンフェア(5月20日〜6月16日)

どれもいいけれど 瀬戸内レモンと紅茶のトルテが 特に気になるなぁ。

紅茶は飲まないけれど、スイーツやパンやと 食べてみたくなるねん。

瀬戸内レモンと紅茶のトルテの横に サイトに掲載されていない レモンのレアチーズタルトを発見!∑(゜∀゜)

レモンのチーズタルトも 気になるけれど、お目当ての 瀬戸内レモンと紅茶のトルテを購入。

値段は378円です。

★瀬戸内レモンと紅茶のトルテ【378円】・・・人気の瀬戸内レモンと、2種類の紅茶(ダージリン・アールグレイ)で、レモンティーの味わいをイメージしたトルテケーキです。ふんわりとした食感で、紅茶の香りが口の中にやさしく香るスポンジで、ダージリンを使用した紅茶クリーム、甘酸っぱく濃厚なレモンカードをサンドしました。カカオニブ入りチョコクランチが食感のアクセントになります。(サイトより)



シャトレーゼらしい 安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
凝った作りやのに 378円で買えるのは、さすが シャトレーゼです(◍ ´꒳` ◍)b

天面のレモンのナパージュは 見た目が綺麗やね。
ダージリンの風味がふわっと香る紅茶クリームは、お家で作るよな ミルクティーの味わいがするね。
飲んだことはないので イメージです。ꉂ꒰笑꒱
アールグレイの風味がやさしく香るスポンジは、パサついているのとはまた違うけれど ふんわりやわらかではないかな。
抹茶もやけど、茶葉入りのスポンジって こんなだよね。伝わる?
レモンピール入りレモンカードは 甘酸っぱいけれど やんわりなので、も少し濃厚で きゅん♡とするよな甘酸っぱさがあると より好みだなぁ。
カカオニブ入りチョコクランチは、ほろにがくて アクセントになっているね。
全層合わせて食べると、
レモンティーの味わいをイメージしたトルテケーキです。」
コンセプト通り。


スペシャル苺ショートケーキって、値段や味のトータルを踏まえ ホンマ コスパが良いよね( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡


本日、コメレスや ブログ訪問(ブログ廻り) 遅くなるかもしれませんが ご了承ください。


1個あたり362kcal。たんぱく質 4.9g 脂質 23.5g 炭水化物 32.9g 食塩相当量 0.1g
レモン好き♡な人は必見です˙˚ʚɞ˚˙


楽天お買い物マラソン エントリー必須です!!
イベントバナー

 


毎日おトクにお買い物♪

スイーツブログ満載です♪
パン好きさん必見です♪
よかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP