6月開催レッスン♪

_MG_4605-2.jpg
来月、6月のレッスンは
ライ麦入りの「プチパン」です♪

レッスン日程を教室HPに
公開しました^^
レッスンの詳細はこちらをみてね♪

「プチパン」

ハード系初心者さんへの
練習メニューとして
クッペより難易度が低い「プチパン」

レッスンではまずは一本クープを入れていきます!
そして慣れたら!!

このレシピで十字クープを入れてみたり。
_MG_3908_202205201642291d5.jpg

こんな感じに
少しエッジを意識してみたり♪
_MG_4390_202205201639316a0.jpg 

まずは小型のハードパンで!
色々挑戦できるメニューです。

十字クープはバランスの良いクープ入れも
もちろん大切なものの
大前提としてそれ以前に
まずはバランスよく「まぁ~るく」
成形ができていないと!
面白い形に膨らんでしまうのです(*`艸´)

なのでまずは!一本クープで練習♪

それ以前に今回の生地は油脂なし。
なのでクープが開くかも
成形が大切になってきます!

こんな「プチパン」をまずは
基本的練習メニューとして!
ここからステップアップしたハード系に
挑戦されるのが良いのではなかろうかと
そんなメニューになれれば嬉しく思うしだいです^^

まずはここから!
挑戦してみてね♪

ベーカーズパーセントからの
「まるパン」も3日開催^^
※7月開催は予定していないので
良かったらご参加くださいね。

過去メニューからは
「でんぷん」の勉強には大切な
夏向き「フォカッチャ♪」

今月は同時に公開しました!
こちらのメニューもお待ちしています♪

_MG_4569_20220520200956685.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP