窯出しプリンのパフェ【ファミリーマート】

窯出しプリンのパフェ【ファミリーマート】

窯出しプリンのパフェ【ファミリーマート】

はじめて食べたのはいつだったかなあ?とにかくびっくりしました。だって プリンがまるごと1個乗っかっている パフェだよ~。当時は斬新だったけど、その後に スフレがまるごと乗ったパフェ 等の類似品が後発で出てきたのである意味フツーになっちゃったかなw

とは言え、かなりのボリュームです。

プリンから入ってホイップ、スポンジ、プリンムース、〆もプリンと来たもんだ。これぞまさにKing&princeか。プリンだけにプリンッス的な…。

まず最初のプリンが好きです。固めでしっかりしてる。この手のタイプはだいたい 昔ながらのカスタード なんて言われるんだけど、わたしら世代はむしろこの固さが当たり前田のクラッカー。柔らかいのがイレギュラーなんだよねえ。今ドキの緩いプリンはむしろ飲み物じゃないかって思うわけよ?

プリンに使っているタマゴもナントカのブランド卵とかじゃくて(たぶん)フツーのたまごだと思うんだけど、よそゆきじゃないおやつはそれで充分。たまごと砂糖の甘あまプリンに程よくプルンとしたカラメル。ん~、美味しい。

そこから続くプリンのムースはじゅわっとエアリーでスポンジやホイップにスッと馴染むタイプ。甘さも程よくてマイルドオブザイヤーの候補になりました(笑)

容器が大きいからボリュームもかなりあるものの、美味しくてぺろっといけちゃうのが悩ましいところ。最近ほんと食べた分だけ身になるんだよぉ。痩せの大食いは若いころ限定だから皆さんも気を付けて。いやほんと。

窯出しプリンのパフェ【ファミリーマート】

320円(税込み)

396kcal


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

Source: おやつは一日3個マデ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP