まだイケる!留めにビックサイズの自家製サンデー@Aux Merveilleux de Fred

2品目。

 

やっちまいました(笑)

 

 

メインメニューのほかに、もう一つメニューがありました。

 

 

自家製のアイスクリームとそれを使ったサンデーです。オーダーする時、一緒にオーダーする?とツレに言われましたが、サンドイッチやメレンゲがどれぐらいの量かわからなかったので、食べ終わってからにしよう、とその時は止めました。

 

でも、食べ終わってみると、メレンゲ菓子が思った以上に軽かったし、次にいつ来れるかわからなかったので、行っちゃえ!と一つずつ食べることにしました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

ラ・メルベイユーズ。バニラとチョコレートアイスクリーム、メレンゲチップ、ホイップクリーム、チョコレートフレークが入ったサンデーです。

 

構成は下から、メレンゲチップ、バニラアイス、チョコソース、チョコレートアイス、ホイップクリーム。

 

 

上部から。マシマシのホイップクリームの削ったチョコが載っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ホイップクリームは乳脂肪の高いクリームで、植物性の軽やかタイプではありません。コッテリしてますけど、「乳」!って感じで美味しいです。なんか久しぶりにモリモリな生クリーム食べたわ。

 

 

その下にはチョコレートアイス。固すぎず、食べやすい状態になっていて、チョコ感がしかり!甘さはそれなりにあって、色合いほどビターではないです。チョコチップみたいなものが入ってる感じで、美味しいチョコアイスでした。

 

 

バニラアイスはカスタード系のバニラアイス。卵たっぷり使った贅沢仕様のアイスです。ミルク系のよりもこっちの方が好きなのでよかった♪チョコソースと絡めて食べても美味しかったです。

 

 

最後にメレンゲチップ。冷えたせいか、ちょっとマカロンチックな食感になってました。個人的にはなくてもいいもの。でも、スペシャリテですからね。スポンジよりもよかったです。

 

どうでもいいのですが、チョコレートフレークらしきものが確認できず・・・。入れ忘れか?謎です。

 

 

ちなみにこちらがアンクロヤブル。ホワイトチョコベースのサンデーです。こちらも結構甘そうでした。

 

あんまりお腹に膨れるようなアイテムがなかったので、しっかり完食(笑)でも、食べた後には体冷えました。今日はちょっと気温低かったので、これ食べるには不向きだったかも。

 

予定外のランチとなりましたが、怪我の功名、美味しいスイーツに出会えて大満足♪他にもワッフルやクロワッサンなどのパンもあったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

Aux Merveilleux de Fred 東京

住所:東京都新宿区矢来町107-2

電話番号:03-5579-8353

営業時間:9:00~19:00(カフェは11:00~)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP