いさり火 ひとり旅 お部屋編

「全室源泉かけ流し露天風呂付の宿 いさり火」に宿泊しました。

場所は静岡県の伊豆大川駅が最寄りです。無人駅のため乗り越し精算できないので注意です(翌日に別の有人駅で精算すればいいんですけど)。

さて、駅から宿まで送迎してもらって、チェックイン。

ラウンジで抹茶と和菓子をいただきました。

そしてお部屋へ。こちらの宿は12室のお部屋があって、それぞれ趣向が違います。私は「201」の客室を指定して予約しました。

42㎡のお部屋。ひとりでのんびりするのに丁度いい感じ。

窓に沿ったカウンターテーブルがいいなあと思ってこちらにしました。

海が見えるんですー!

私は今までの人生で海を見る機会があまりなかったので、「海だー!」と興奮してしまいます。

キングベッド。ふかふかで寝心地良かったです。シーリーのマットレスですって。

こちらの宿は創業から50年は経っていて所々に古めかしさはあるのですが、ベッドや天井のライトがシャレオツです。

ただ支柱がちょっと危ないかな…。くるくる踊っているとぶつかる恐れがあるので注意です。踊るなという話ですが。

洗面所。シンクは小さいのがひとつ。

アメニティとかドライヤーとか。

基礎化粧品セットはコスメデコルテ。おお!使ったことないので嬉しい。

適当な化粧品セットを用意する旅館って少なくないけれど、こういうところにお金をかけてくれると私は嬉しいです。

そして、リファのドライヤー使うのも初めてでこれも嬉しい☆

少し重いけれど、髪が早く乾く(ような気がする)し、サラサラになる(ような気がする)ので良かったですー。

冷蔵庫の中はフリー…ですが、ちょっと寂しい。

旅館内に自販機はなく、足りなければ売店で購入することになります。

茶葉や冷水とか。

ネスプレッソもありますが、水が貴重なので(売店で買うのが面倒なわたし)使うのは控えます。

浴衣は2着。タオルも大小2枚ずつあります。

バスローブもあります。

部屋履きがフカフカな草履というのが初めてで、これが歩きやすくて踊りやすくてその心地よさに感動して撮った一枚です。もうスリッパには戻れない…という気持ち。気持ちだけね。

さて!部屋の一番のポイント、露天風呂です。源泉かけ流しですー。

鉄分を多く含んでいるため、少し濁っています。やわらかいお湯。

海を眺めながら…贅沢です。

↑泉質はこちら。気候によるのかもしれないけれど、加水しなくてもちょうどいいお湯加減でした。

今まで海が好きと思ったことないんですけど…波を見ていると癒されますねえ。ずっと見ていられるわ。

宿泊記続きます。

The post いさり火 ひとり旅 お部屋編 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP