高いのにはワケがある!見た目地味でも味は絶品のサンドウィッチ@赤トンボ

2品目。

 

見た目だけじゃありません!

 

 

思えばかなーり久しぶりの日本橋高島屋。なので、きっちりデパ地下パトロールに励みました。

 

と、その途中、大好きなサンドイッチ専門店の赤トンボの前を通過。まだ早い時間だったので、ケース内にはずらりと全種類が壮観に並んでいました。

 

 

おお~!!

 

美味しそうやん♪

 

見てたら無性に食べたくなってしまったので、買って帰ることにしました。

 

どれにしようかな?と悩んで、買ってきたのがこちら。

 

 

カニベシャメルサンドウィッチ。ザックリ言うと、蟹クリームコロッケの中身をパンにはさんだものです。一袋に4切れ、大きさも変わらずです。そしてお値段もこれで

 

540円。

 

相変わらずのセレブ価格です(笑)

 

 

原材料と栄養成分。ベシャメルを使ってる割にはカロリーは低め。っていうか、量が少ないから、という説もあり。

 

 

取り出すとこんな感じ。丁寧にカットされています。量的には角食パン一枚分。一人前が3~4パックが目安、というので、やっぱりそれぐらいかな。

 

 

側面です。12枚切りぐらいの厚みの角食パンにカニベシャメルが塗られています。

 

 

上部からはこんな感じ。ほんと、見た目が地味だわ。少しだけレンジにかけて食べました。温めると、パンがふんわりして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。一切れは一口で食べられてしまうぐらいの大きさ。

 

 

ガブっと断面です。しっとりと柔らかなパンに、とろりとしたカニベシャメルがしっかり密着していました。カニベシャメルは丁寧に作られたベシャメルソースで、滑らかな仕上がりです。ふわっと蟹の風味もお口の中に広がり、温めたこともあって、ちょっと蟹クリームコロッケを食べたかのような感じもあって、美味しかったです♪

 

思えば2年ぶりぐらいのこちらのサンドウィッチ。

右矢印前回の記事はこちら。

 

また高島屋に行った時に買って食べようと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

赤トンボ 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2丁目4番1号 日本橋高島屋 B1

電話番号:03-3231-0607

営業時間::10:30~19:30

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP