抹茶好きの為の ローソン 森半監修 お抹茶ホイップあんぱん

パン好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

ローソン 森半監修 お抹茶あんぱんを ご紹介。

5月17日発売の新商品です。


森半監修 お抹茶あんぱん

森半監修 お抹茶デニッシュ

値段はどっちも160円。

デニッシュもいいけれど、個人的には あんぱん(つぶあん)が気になるなぁ。

抹茶ホイップとつぶあん

間違いない組み合わせやん。

パン生地が ムギュってなりそうやけど、ホイップあんぱんは 冷やして食べたくなるよね。

朝をメインに

残りは昼過ぎに

★森半監修 お抹茶あんぱん【160円】・・・生地とホイップに抹茶を使用。抹茶ホイップとつぶあんの組み合わせが抜群。(サイトより)


子どもの頃から ヤマザキイズムで 慣れ親しんでいるので、イメージ通りの味わい 安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
パン生地は、パサついているのとも違うけれど しっとりやわらかでもなく どちらかというと しっかりめやね。
よく言えば お抹茶の苦み・渋みなんやけれど どちらかというと 青くさいかな。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
伝わる?
抹茶ホイップは、菓子パンによくある 抹茶ホイップより も少し苦み・旨み・コクがあるよね。
つぶあんは、原材料1番に表記されている割には 少ない気もするけれど 程よい甘さで つぶ感があっていいね。
あんぱんには、ごまが合うよね( ੭˙ᗜ˙)੭


これサクサクで好き˙˚ʚɞ˚˙
京都へ行った気分になれそう˙˚ʚɞ˚˙
イベントバナー

 

スマホひとつでカンタン決済
毎日おトクにお買い物♪

スイーツブログ満載です♪

パン好きさん必見です♪
よかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP