ショーケースは圧巻!古き良き町のパン屋さんの懐かし系サンドイッチ@ヨシナカブレッド

2品目。

 

エモすぎるビジュアル。

 

 

折角なので、地元のパン屋さんのパンを晩御飯用に買って帰ることにしました。

 

向かったのは、商店街からすこし外れたところにある、ヨシナカブレッド。駅から6,7分のところに本店があるのですが、サンドイッチと総菜パンだけに特化した2号店がオープンしたそうなので、行ってみることにしました。

 

まだお昼前だったので、ショーケースにはずらっと全商品が並んでいてテンション上がる~♪イートインスペースはなく、テイクアウトのみです。

 

 

昔ながらの町のパン屋さん的なサンドイッチや総菜系のコッペパンが種類豊富に揃っていて、もう目移りしてしまいます。

 

具材たっぷりのサンドイッチやコッペパンは210円~300円ほどでとってもリーズナブル♪一番高いのはいちごのフルーツサンドで324円でした。

 

どれもすっごく美味しそうで迷ってしまいましたが、やっぱり最初に買ってみたのがこちら。

 

 

たまご・ツナサンド。私の一番好きなセットです。綺麗な三角サンドのお姿って私にとってはキュンです。

 

 

原材料と栄養成分です。具材たっぷり&マヨ仕様の具材コンビなので、ちょっとカロリーは高め。まあ、でも、こんなものでしょう。

 

 

立ってくれなかったので、横にしちゃいました。とにかくたまごサラダの量がハンパないですねえ。パンは10枚切りぐらいの厚みでしょうかね?

 

 

上部から。真っ白なクラムで、ふわふわ♪少しだけレンジにかけて食べました。温めるとさらにパンがふわふわになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはたまごサンドから。白身は粗みじんにして混ぜ合わせたタイプです。

 

 

ガブっと断面です。パンはとってもふわふわでしっとり♪具材との一体感がありました。中に挟まれたたまごサラダはマヨが少な目で、黄身のホクホクした食感が楽しめます。白身は粗みじんになってましたが、割と小さめサイズだったので、食感的なものはあまり感じられませんでした。マヨが少なめで程よい塩加減は、手作り感ある家庭的なお味。このタマゴサンドはとっても好みでした。

 

 

一方のツナサンド。ツナマヨとキュウリが挟まった、これも王道スタイルのツナサンドです。

 

 

ガブっと断面です。こちらはたまごサンドに比べると具材は若干少な目。でも、たまごサンドよりもマヨがちょっと多めなので、これぐらいの量の方がちょうどよかったです。キュウリの食感がアクセントになっていて、安定感あるお味。玉ねぎ入りのツナサラダだったのが好みとは違いましたが、それほど多くなかったし、これはこれで美味しかったです。

 

コンビニのサンドイッチが出回る中、やっぱりこういう手づくりのサンドイッチが恋しくなりますよね!他にも食べてみたいサンドがたくさんあったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

ヨシナカブレッド 一番通り店

住所:東京都品川区小山3-7-17

電話番号:03-3785-2628

営業時間:10:00~15:00

定休日:日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP