キャラメル好きの為の シャトレーゼ デザートモナカ キャラメルサレ

 TODAY'S
 
シャトレーゼ デザートモナカ キャラメル・サレ


スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

本日は、シャトレーゼ デザートモナカ キャラメル・サレを ご紹介。
発売日は4月22日です。
先日食べた デザートモナカ 瀬戸内レモンタルトが おいしかったので、キャラメル好きとしては 同時発売の キャラメル・サレも食べてみたくて シャトレーゼへ。
キャラメル好きと言いつつ、固形のキャラメルは 随分食べていないけどね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
色々と 買いたいけれど、お家に どんどん貯まっていくので やめておこう。
前から気になっていたヨーグルトは、2個買うと1個70円→50年、じゃない。ꉂ꒰笑꒱50円なので、2個買いしちゃうよねˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭
デザートモナカの値段は 151円です。

そうそう、寄り道をせず帰宅すれば 持ち帰れるのは実証済みなので とっとと帰りましょ。

これから暑くなってくると 微妙。

今宵のおやつは、デザートモナカ キャラメル・サレ


★デザートモナカ キャラメル・サレ【151円】・・・香ばしいキャラメルとキレの良い塩味が特徴の高級感のあるキャラメル・サレをイメージしたモナカアイスに仕上げました。多層仕立てにより今までにない食感と美味しさを味わえる大人の贅沢なモナカアイスです。アーモンドクランチとアーモンドプラリネ・ローレヌ岩塩入りのブロンド風味のキャラメルチョコの上にチョコチップ入りのコーヒーミルクアイスと塩キャラメルアイスを重ね、香ばしいキャラメルソースをあしらい、茶色のモナカでサンドしました。(サイトより)


瀬戸内レモンタルトのよな 感動はしないけれど、安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)
新作が出たら また買いたい。
食べてみたくなるよね。

茶色のモナカは、しっとり系。
『しっとりの方が デザートモナカには 合っているよな気はするかな。』
だよね。
デザートモナカには 合っているね。
多層仕立てのフィリングは、パッケージのキャラメルケーキを まんま詰め込んだ感じといえばいいんやろか。味わいがするね。
ブロンド風味のキャラメルチョコは、食べ応えがあるよね。
アーモンドクランチ、アーモンドプラリネ、あまじょっぱ香ばしくて 食感も楽し( ੭˙ᗜ˙)੭
チョコチップ入りのコーヒーミルクアイスは、まろやかでやさしい味わい。まさに”コーヒーミルク”
甘めの塩キャラメルアイスは、ほのかな塩みが いい塩梅。
とろーり♡ 香ばしいキャラメルソースが アクセント!!
溶けて食べるよりも(画像⑥) 早めに食べる方が(④⑤) 食感や風味も 個人的には好きです(๑• . •๑)♡


スイーツブログ満載です♪

パン好きさん必見です♪
 
もしよかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP