ころじゃが(ハーブソルト味) ファミリーマート

20220512023154187.jpg242キロカロリー

ファミリーマートの「ころじゃが(ハーブソルト味)」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ファミリーマートの「ころじゃが」 実は前から気になっていました
ちょうどお安くなっていたので 発売されたばかりの新味でお試しです
¥160→¥130(クーポン使用)
20220512023158392.jpg
爪楊枝が付いてましたよ
しっとりとした食感とじゃがいも本来の自然な甘みが特徴のひとくちサイズのポテト「ころじゃが」に「ハーブソルト味」が新登場です。パセリ・ローズマリー・オレガノ・バジルのハーブで香りづけをしました。[数量限定]
20220512023143241.jpg
細長のレギュラーカット、三日月のウェッジカット、ハッシュドポテトなど
フライドポテトにもいろいろありますが 
この「ころじゃが」はどれにも属さない感じで 乱切りとでも言いましょうか
ちょうど一口サイズの良い大きさです
20220512023209085.jpg
全部で9個 味付きの薄衣を付けて揚げてある様

時間が経って 衣はベタッとしていますが
ハーブソルトのしっかりとしたススム味付け
20220512023204142.jpg20220512032552031.jpg
ハーブソルトと聞くと ちょっと個性的な味をイメージしますが
意外とクセはなく 誰もが食べやすい味に仕上がっているのではないでしょうか
大きい一口サイズならではのしっとりホックリとした食感 
20220512032548181.jpg
レギュラーカットやウェッジカットのポテトは すごくのどが渇くけど
この「ころじゃが」のしっとりなめらかな食感は そういう辛(つら)さがないのが良いです
レギュラーカットだと ついつい数本まとめて食べてしまうのですが
そういう煩わしさがないのも私向きでした(笑)
皮付きのポテトが好きな方にはおすすめします
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP