バターロールも無事に^^

_MG_4143.jpg
今月の定期レッスン♪
「バターロール」も
既に無事に2回終了^^

はじめて挑戦頂く方
そしてかなりお久し振りに
バターロールを焼かれる方

皆さん色々な中ご参加くださいました^^

スクリーンショット (49)
決して簡単とは言えないバターロール
このパンの好き嫌いはさておき
大切な基本のパンになります^^

はじめて&お久しぶりにして

上々な焼き上がり♪

どちらのレッスンも
私のスクショのタイミングが悪くて
申し訳ないです💦

皆さんもれなく
画面で拝見する限り焼き色良きです^^

スクリーンショット (46)
焼き上がって少しすると落ち着いてきて
クラストや今回の焼き加減が
よりわかってくるように思います^^

バターが得意でない私も
たまに焼くとやっぱり可愛くもあり
美味しいバターロール

「うんちく」を知ったならば
あとは数の問題なのでね
色々な基本がつまったパンなので
練習してくださると嬉しいです^^
_MG_4131.jpg

生地の扱い、荒れ、成形の仕方、発酵の適正、
焼き色焼き加減などなど

そういった面から言うと
「パンの見た目はある程度は美味しさに通ずる」

っとも言えるところです♪

因みに今回の裏側☝
送らせて頂いた比較資料(PDF)の
どの写真に近いでしょう~^^

参考の一つにしてくださると嬉しいです!

はじめてご参加くださったNさん♪
レッスンの最後に嬉しいお言葉を
ありがとうございました^^

そしてお馴染みの皆さん♪
今回もレッスンお疲れ様でした~
ありがとうございました!

_MG_3777_20220514215621ac7.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP