これもアリ!マフィン仕立てのカレーパン@アリスファーム

カレーパンも色々。

 

 

昨日の夜から朝まですごい雨降りで風も強く、台風並みだった一日。でも、お昼ぐらいには止んで、日の出ることもあるぐらいでしたよね。湿度が高く、蒸し暑いのがちょっとイヤかも。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。先月、小田急百貨店新宿店で開催されていた北海道展で買って冷凍保存したものを本日食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

それがこちら。

 

 

アリスファームのキーマカレー。「マフィンの中心にはたっぷりのキーマカレー、カレー風味の生地にはソーセージとコーンを加えた食べ応え満点のにぎやかなマフィン。」との事。ずらっと並んだマフィンの中で、なにげにこれだけしか食べられるものがなかった、というのも自分的にスゴイ。

 

 

こんだけあるのにね・・・。

 

以前、食べたことがあったので、今回も買ってみました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。上にちょこっと胡麻がトッピングされていて、所々にソーセージが見えます。

 

 

側面です。高さは一般的なマフィンと同じぐらいですが、若干大きめサイズかも。もちろん、温め直して食べました。温めるとカレーのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。オーブンで温め直したので、表面はサックリ、中はしっとり。下の部分にキーマカレーがたっぷりと入っていて、このカレーが結構スパイシー。上の部分はカレー風味の生地に細めのソーセージのぶつ切りが所々に入っていて、しっとりとした生地にソーセージのパキっとした食感がアクセントにもなっていました。

 

思った以上にスパイスが効いていて、大人仕様なお味。マフィン生地なので、かなりお腹に溜まるし、大きさも大きめなので、かなりの食べ応えでした。個人的にはスパイスがしっかりなので、ここにチーズでも入れたらもっと美味しかったかな、と思いました。

 

こういうタイプのカレーパンもありかな。また美味しそうな総菜マフィンに遭遇したら、買って食べてみようと思います。

 

アリスファーム in 北海道物産展 at 小田急百貨店新宿店

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP