本格会席料理店の贅沢和食弁当@きじま

2品目。

 

小さくても盛沢山♪

 

 

病院のある日は晩御飯のお弁当を買って帰るのが恒例。実家のみんなはお気に入りの大阪寿司を買って帰るのですが、私はお寿司が無理なので、デパートでお弁当を調達することにしました。

 

今回も大丸東京店にてお弁当を物色。お弁当はやっぱり和食系が一番なので、和食系を物色するも、出店しているお店は食べ尽くしたので、なんだかなあ、と食指が動かず。

 

すると、期間限定で出店しているブースに、美味しそうなお弁当を発見。横浜にお店をかまえている、きじまというお店でした。

 

 

並んでいたお弁当は4種類。それとお肉のお弁当が1種類別にありました。しかし、小ぶりな割になかなか強気なお値段設定。どうなのかな?と思いつつ、食べてみないことには分からないので、とりあえず買って食べてみることにしました。

 

色々とある中からチョイスしたのがこちら。

 

 

銀鮭の幽庵焼き弁当。銀鮭の幽庵焼きをメインに鶏団子や煮物などが入ったお弁当です。

 

 

パッケージはこんな感じ。

 

 

原材料と栄養成分です。このサイズで864kcalってなかなかの高カロリー。揚物はあんまり入ってなさそうなのに、ちょっと不思議。

 

まあ、でも、色々なおかずがいっぱい入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

銀鮭の幽庵焼きの他に、うずら豆、青菜、人参の含め煮、きんぴらごぼう、大根の煮物、長芋蜜煮。おかずの下に、ご飯があり、その上に炒り卵が乗ってました。食べてみると銀鮭の幽庵焼きは脂のそこそこ乗った鮭で、上品な味付けです。塩分控えめでご年配の方によさそうでした。大根の煮物など煮物系も味がよく染みていました。

 

 

こちらには、人参と牛蒡、海老の含め煮、スナップエンドウ、利久揚げ、南部揚げ、黒豆と丸麦のつまみ揚げ、だし巻玉子、あんずの蜜煮。利久揚げと南部揚げはベースは鶏団子。鶏団子はかなり硬く、食べ応えがありました。つまみ揚げはなんだかモサモサしていて、あんまり好みではなく・・・。出汁巻き玉子はふんわりしていて、これは好みでした。

 

一つ一つは丁寧に作られているのですが、なんだか旨味みたいなものがあんまり感じられず、お味的に何かが足りないという感じでした。正直、このお値段でこのお味だと思うと割高感が否めないかも・・・。また機会があったら、今度はハンバーグでも食べてみようと思います。

 

 

きじま in 大丸東京店

住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 地下一階

電話番号: 03-3212-8011

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

※6月7日までの期間限定出店

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP