立派すぎ!まさに「箱入り娘」的なサンドイッチ@ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

2品目。

 

「おサンド様」という扱い(笑)

 

 

先日の事。すごーく久しぶりにザ・ペニンシュラ東京内のザ・ペニンシュラ ブティック&カフェに立ち寄った時、美味しそうなサンドイッチが売っていたので、それを本日買って食べてみようと買いに行ってきました。

 

入り口すぐにはケーキのショーケース。スペシャリテのマンゴープリンを始め、綺麗なケーキが並んでいて、パンやデリはその奥にあります。

 

新作の頻度が少ないので、久しぶりの訪問です。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

サンドイッチとデリのケースにはほとんど商品が置かれておらずスカスカ状態。オープンして一時間ほどでこの状態ってどうなんでしょう?バックヤードに置いてあるんでしょうかね?謎です。

 

ケースにはサラダが3種類とサンドイッチが3種類。ハムとチーズ、シュリンプロール、クラブハウスでした。クラブハウスはホテルのロビーで食べられるので却下。ハムチーズかシュリンプロールで悩んで、結局シュリンプロールの方にしました。

 

で、丁寧に包んでくれたサンドイッチに度肝を抜かれる。

 

 

え?

 

何ですか、これは?!

 

私は確かサンドイッチを買ったハズなんですが、この立派なお箱はどーゆーこと??

 

蓋を開けると、

 

 

可愛いペニンシュラベアがプリントされた包み紙。そしてその中に、

 

 

サンドイッチの登場。

 

いやいやいや。

 

鮨の箱折ですか?的な扱いです。初めてだわ、こんなサンドイッチ。さすがホテルだけど、他のホテルでもこんなのはなかったわ。

 

 

原材料です。まあ、なんか色々と入ってます。アジアンテイストな感じかな。

 

 

気を取り直して、スパイシーシュリンプロール。唐辛子などの辛味を少し効かせた海老のサンドイッチです。

 

 

上部から。コッペパンスタイルのパンの間に海老やトマトや玉ねぎなど色々な具材がたっぷりと挟まれています。

 

 

側面です。海老は5匹ぐらい入っていて、海老好きには嬉しい♪

 

 

断面です。具材がモリモリなので、パックマン状態になっています。冷蔵保存していたので、少しだけ温め直して食べました。温めると、パンがふわふわになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっとアップです。パンはチャパタのようなリーンなパンですが、硬さがなくロールパンのような柔らかいパンなので歯切れがよく、サンドイッチにピッタリで食べやすかったです。

 

中に挟まれた具材は、海老のプリプリ食感と、玉ねぎなどのシャキシャキとした食感、細切りにされたジャガイモのちょっとホクホクした食感など、いろんな食感があって楽しいです。唐辛子的な辛さが後からピリッとしますが、さほど強烈でなく、スイートチリの甘さを抜いたような感じ。全体としてエスニックテイストなお味で、こういうサンドイッチもたまにはアリで美味しかったです。

 

シェフが変わって、今のシェフは色々とチャレンジするタイプとの事で、これからサンドイッチも増えるようなことを言ってました。なので、これからはちょくちょく立ち寄ってみようと思います。

 

さて、週末はお好み焼きにサンデー♪楽しみだな!!

 

 

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

住所:東京都千代田区有楽町1-8-1 地下一階

電話番号:03-6270-2888

営業時間:11:00~18:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP