みたらしホイップのミルクプリン【セブンイレブン】

みたらしホイップのミルクプリン

みたらしホイップのミルクプリン

和洋折衷、摩訶不思議アドベンチャーなプリンを買ってきました。たまり醤油を使用した みたらしプリン です。ミルクティーのような淡いブラウンだけど、食べると何となーく醤油のムードが漂ってきます。

写真で見ると、どこまでも茶色い。でも味は一緒くたではなく、ミルクプリン、みたらしソース、みたらしホイップと三層それぞれで楽しいです。ミルクプリンはトロトロに近い食感でなめらか。みたらしホイップは醤油の芳しさはほぼない・・・(笑)

だけどやっぱりフツーのホイップとは違っていて、醤油の隠しきれない存在感が味を濃くしているみたい。調味料の「さしすせそ」に入っているのは伊達じゃないと思ったね!みたらしソースはお団子にかかっているアレそのものなので、甘じょっぱさをグッと引き立てていました。

和よりも洋の要素が多いけど、拮抗するよりも洋が多い方がバランスが取れている印象。トロトロプリンなのですいすい食べられます。食後のデザートにもGood!
みたらしホイップのミルクプリン

税込み235円

270kcal


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

Source: おやつは一日3個マデ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP