季節ごとに訪れたい!絶対無敵の絞りたてモンブラン@Mont Blanc STYLE

今回はパフェ!

 

 

昨日の激しい雨は何だったのか?と思うほど、スッキリと晴れ渡って清々しいお天気となった一日。湿度が低く、風も強いので、気温以上に肌寒く感じました。でも、また明日は雨模様。目まぐるし過ぎ。

 

そんな中、大好きなモンブランを食べにお出かけ。向かったのは、代々木公園駅から徒歩2分ほどのところにある、Mont Blanc STYLE。現在流行りの絞りたてモンブランの火付け役となった元祖のお店です。今月の最終週からフルーツがメロンに代わる、というので、速攻予約を取って食べに行ってきました。

 

半年ぶりぐらいの訪問。

右矢印前回の記事はこちら。

 

こちらは完全会員制の予約制なので、ストレスなく食べられるのが嬉しいです。一斉スタートとなるので、遅刻は厳禁。10分前ぐらいに到着すると、すでに一組到着されており、程なくして、もう2組が到着し、開始時間前には勢揃いしました。

 

システムが少し変わり、以前はパフェ部の時しか食べられなかったパフェがいつでも食べられるようになり、メインをモンブランかパフェかを選べるようになりました。

 

激しく悩んでいるところに、どちらを食べるかの決を採ると、みんなパフェ希望!なので、なんかそこで一人モンブランっていうのも悪いかなあ、と思ってパフェにしました。

 

程なくすると、最初のスイーツが出されました。

 

 

茹で上げ白玉と栗きんとん。栗きんとんは3口ぐらいの小さなデセールです。

 

 

白玉は目の前で茹で上げて、まさに出来立てのもの。白玉はあんまり得意でないんですが、まあ一個だし、と思って食べました。食べてみると、茹でたてなのでほわほわと温かくモッチモチ。なんの混ぜ物もない栗100%の栗きんとんと一緒に食べると、超贅沢な栗きんとん団子で、なかなか美味しかったです。

 

そして、目の前で組み立てられていくパフェを観ながら、ようやく出来上がったパフェがこちら。

 

 

メロンが入ったモンブランパフェ。構成は下から、メロンのグラニテ、栗アイス、渋皮栗クリーム、生クリーム、モンブラン。メロンはこの時期はオトメという品種だそうです。

 

 

上部から。美しく仕上げられたモンブラン。粉糖で雪化粧されていて、綺麗です。半年ぶりのこちらのモンブランで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

上部には搾りたてのモンブランが鎮座。中にはメレンゲのみ、と言ったシンプルな構成です。食べてみると、ホックリとした栗の食感と、なんとも言えない栗の風味と味わいがお口の中に広がって、やっぱり超絶美味しい!栗の風味を邪魔しないぐらいの甘みで、このバランスも素晴らしいです。ほんと、たまらんです。

 

 

内部です。中には生クリーム、栗のクリーム、栗のアイスが入ってます。個々に食べても美味しいのですけど、こちらのおススメは縦方向に一緒に食べる食べ方。そうやって食べると、モンブランの濃厚な栗の味わい、生クリームのコク、栗のクリームでまろやかさ、栗のアイスでヒンヤリ感が加わって、この混ざり具合が絶妙です。ほんと、これはヤバイ(笑)

 

 

そして底の方にあるメロン。今回の品種、オトメはすっきりとした甘さのものなので、それほどメロンを主張せず、メロンのシャリ感と甘さが栗の美味しさを優しく包み込んでくれて、とっても美味しかったです♪

 

 

選べたお供のお茶はほうじ茶。香ばしい香りと、渋みのないクリアなお茶だったので、お口の中がスッキリしました。

 

やっぱりここのモンブランは最高で大満足♪今度は桃の時期に行かなくちゃ!その時はパフェじゃないモンブラン単体で食べようかな。

 

 

Mont Blanc STYLE

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3

電話番号:070-4343-1568

営業時間:11:30~18:00(曜日により変動あり)

定休日:月~木

※現在は会員制のため、会員以外は予約不可。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP