宇治抹茶の生チョコ餅(4個入) ファミリーマート

20220425022424665.jpg254キロカロリー

ファミリーマートの「宇治抹茶の生チョコ餅(4個入)」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


¥258
上林春松本店監修です。北海道産生クリームを入れた抹茶生チョコをもち生地で包んだ、一口サイズの抹茶生チョコ餅です。
20220425022358690.jpg
まず 抹茶パウダーの量に驚きますね
トレーにこぼれ落ちた抹茶がもったいないく感じるくらい(笑)
20220425022402627.jpg
ちょうどこのまま一口に納まりそうなサイズですが
ひとまず付属のピックで半分にしてみました
20220425022407134.jpg
おぉ 生チョコが詰まってる!
もち生地が分厚かったりするんじゃないかと疑ってかかってたけど
かなり贅沢な量ですね すばらしい
初めに抹茶パウダーの苦味がガツンときて
モチュモチュ もち生地の甘さでクールダウン
最後はまた生チョコの甘さがガツンと来るのかと思いきや 生チョコは結構優しい味わいです
20220425022410154.jpg
口どけはジュンワリで生チョコらしいけど チョコレートのクドい甘さはナシ
思ったよりもパンチはないので拍子抜けしたけど
4個一気に完食するには このくらいがちょうど良いのかもしれませんね
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP