大人向け?お子様注意な新作ナゲットソース@マクドナルド

私は好きだけど。

 

 

午前中は雲多めでしたが、お昼頃から晴れて、爽やかなお天気となった一日。湿度がひ低く、吹く風が気持ちよさを通り越してちょっと肌寒い感じでした。でも、明日はまたお天気下り坂。逆になればよかったのに。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それをランチに食べることに決定。向かったのは、マクドナルド。昨日から販売開始になったナゲットソースが気になったので、それを食べてみることにしました。

 

朝マックが終わって間もなくぐらいにお店に到着。中途半端な時間なハズなんですが、やたらお客さんが多くて、結構並んでてビックリ!レジカウンターが少ないっていうのもあるのでしょうけど、この時間でコレだと、お食事時間帯はどうなっちゃうんでしょうかね?

 

やっと番が回ってきて、お目当てのナゲットをオーダー。欲しくもないけど、割安なので、ナゲットハッピーセットにして、ソースを二種類もらいました。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

ナゲットハッピーセット。ドリンクは爽健美茶、サイドはサイドサラダにしました。

 

 

ナゲットは5個入り。ランチにはこれで十分。成長期の時には、これにハンバーガーやポテトまで一緒に食べても足りないぐらいだったけどなあ・・・。

 

 

新作ナゲットソースは2種類。レモンペッパーソース(上)と、トマト&ハラペーニョソース(下)。どっちかというとレモンペッパーソースの方が気になるけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

まずはレモンペッパーソースから。「さわやかなレモンの香りに、キレのあるブラックペッパーのスパイスがより爽快感を醸し出すマヨベースのソースです。」との事。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。ブラックペッパーの粒粒が見えます。

 

 

アップです。たっぷりつけて食べてみると、マヨネーズベースのソースにレモンの爽やかな酸味があり、そこにブラックペッパーのピリッとした辛さがいいアクセントです。ブラックペッパーが入っていますが、それほど辛さはなく、思ったよりもレモンの酸味がしっかりしてました。個人的にはレモンの酸味とブラックペッパーの辛さが逆の方が好みかな、と思いました。

 

 

もう一方のトマト&ハラペーニョ。「トマトと玉ねぎの旨味にピリッとしたハラペーニョの程よい辛さががうまくマッチした食欲をそそるソースです。」との事。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。ぱっと見はバーベキューソースみたいです。

 

 

アップです。食べてみると、トマトペーストのような、トマトの旨味がギュッと詰まったかのような味わいの中に、ハラペーニョの辛さがガッツリとやってきます。食べた瞬間はあんまり辛さは感じず、大丈夫じゃん!なんて思った矢先にやってくるので、結構危険です。ハラペーニョがかなりしっかり効いているので、お子様や辛いのが苦手な方は避けた方がいいかも。マックにしては意外と攻めた仕上がりのソースで、これはこれで美味しかったです。

 

どちらも捨てがたく美味しかったので大満足♪デザートも気になるし、タツタも食べたいので、また近いうちに再訪しようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドで販売中。

※ソースはどちらもなくなり次第終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP