一つなんて選べない!目移り必至のタマゴサンドパラダイス@エス・ワイ・ケイ

2品目。

 

圧巻ビジュアル。

 

 

今週からあちこちのデパートで物産展祭り。池袋の東武百貨店と西武百貨店でもやっていたので、覗いてみることにしました。

 

当初は東武百貨店で開催中の北海道展で催事限定のカレーパンを買うつもりだったのですが、よく聞いてみると既存のカレーパンにバターを載せただけ、というあまりに単純なものだったので、ここでわざわざ買う必要なし、と判断。西武百貨店の方へ移動して、そちらで何か買うことにしました。

 

西武百貨店で開催中の逸品会には、結構お客さんが入っていて、目玉の551蓬莱の豚まんやかき氷のところには行列ができてました。

 

それを横目に会場内をパトロール。すると、美味しそうなタマゴサンドを発見!!エス・ワイ・ケイという奈良にお店がある、玉子サンド専門店でした。

 

玉子サンドが大好きなので、もうテンション上がりまくり!玉子サンドは4種類あって、どれも激しく美味しそうです。悩んで、結局買ってきたのがこちら。

 

 

和風だし巻玉子サンド。「鰹・昆布・煮干し・椎茸でとったおだしに、醤油と味醂をほんのり訊かせた、だし巻をふんわり優しくサンドしました。自然な旨味と甘味にこだわった、味わい深い上品な玉子サンドです」との事。一パック総重量約165g。そこそこなボリュームです。

 

 

原材料と栄耀成分です。一パック315kcalと意外とカロリー低め。あんまりマヨネーズつかってないからでしょうかね?

 

 

蓋を取るとこんな感じ。白と黄色のコントラストが綺麗です。

 

 

上部から。かっちりとした美し過ぎるぐらい整っただし巻玉子が挟まれています。機械か型に流して作ってるのかな?

 

 

側面です。パンは8枚切りぐらいの厚み。だし巻玉子はパンの厚みとほぼ同じかちょっと厚めぐらいです。そのままでもいいと思いますが、冷蔵庫で保管していたので、少しだけレンジにかけて温め直して食べました。温めると、パンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはそのままで。食べてみると、パンはとってもふわふわで、とってもシンプルです。自社オリジナル食パンとのことで、玉子とよく合いました。ふわふわでややもっちりしているので、具材と一体感があってよかったです。

 

肝心のだし巻玉子はレンジで温めたので、こちらもふんわり柔らか♪出汁の旨味がお口の中に広がって、やや甘めな味付けです。マヨネーズがうっすらとパンに塗られているのですが、それでも甘さがしっかり。お店の方が甘めです、とは言っていましたが、思っていたよりも甘かった(笑)個人的にはもうちょっと甘みを抑えてくれた方が好みでした。

 

 

別添えで辛子をくれたのでつけてみました。こちらのサンドはデフォルトでからし不使用なんです。つけて食べてみると、辛子のつんとした辛さが玉子サンドによくマッチして、これがいいアクセントになりました。つける分量にもよりますけど、私は辛子があった方が好みでした。

 

久しぶりのだし巻玉子のサンドだったので大満足♪でも、やっぱり最初に悩んだ半熟卵入りにすればよかったかも。またどこかでみかけたら、今度はそちらを食べてみようと思います。

 

さて、明日は中華♪楽しみだな!!

 

エス・ワイ・ケイ in 逸品会 at 西武百貨店池袋本店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 7階

電話番号:03-3981-0111

営業時間:10:00~21:00(HPにて確認)

定休日:なし

※逸品会は5月9日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP