迫力満点!パティスリーが誇る映えるパフェ@DEL’IMMO

2品目。

 

変わらないクオリティ。

 

 

お食事が終わると、本日のメインイベントに突入。折角なので、ノンアルコールのペアリングをすることにしました。

 

でパフェのメニューはこちら。

 

 

季節ものは3品。どれも美しく美味しそうです。私は姫小春。姉はプリンセスエラにしていました。

 

程なくして先にドリンクの登場。

 

 

シトラスエルダーフィズ。「柑橘とエルダーフラワー香る微炭酸モルテル」との事。飲んでみると柑橘の酸味に微炭酸のピリピリ感が爽やかです。確かにパフェとよくあいそうでした。

 

そしてメインの登場!!

 

 

姫小春とシトラスエルダーフィズ。「ミルキーなホワイトチョコレートに爽やかな柚子の香り、濃厚なホワイトチョコレートに柚子の酸味をプラス。ヨーグルトのような魅力的な風味をお楽しみください」との事。この時期らしい爽やかさが感じられるパフェです。

 

 

背面です。見事なバランスで保たれています。

 

 

構成はこんな感じ。このグラスの中に10種類ほどのアイテムが詰まっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

上部にはホワイトチョコをベースにした柑橘系のチョコと日向夏の果肉が4個ほど添えられていました。食べてみるとチョコレートはホワイトチョコのまろやかな味わいに柑橘の酸味が引き立っていて、なかなか美味しかったです。

 

日向夏もそれほど酸っぱくなく、このまま食べられました。

 

 

日向夏のアイスはサッパリとした仕上がりで、パスタの脂っこさがなくなってお口の中がスッキリ♪フロマージュブランのクリームがまたコクのあるミルキーな味わいで美味しかったです。

 

 

内部です。中には果肉やラスク、パールチョコなどがぎっりし♪

 

 

マスカルポーネ&マンダリンアイス。マスカルポーネのミルキーなコクにマンダリンの爽やかな酸味が抜群にあう!このアイスすごく気に入ったわ!本日の一等賞って感じでした。

 

 

中にはパンケーキのラスクや日向夏、ジュレやパールチョコなどの色々な食感が楽しめて、お口の中はパニック状態!でも、どれも美味しくて、その方面では大感謝です。

 

 

ちなみに、これがプリンセスエラ。スペシャリテです。ブルーがとてもきれいに出ていて、美味しそうでした。

 

ペアリングを考えると一個3000円ほど。ほぼ千疋屋さん並みですね~。最近はほんと高いわ。でも、また美味しそうなのが出てきたら、食べに行こうと思います。

 

さて。明日はどうしようかな?

 

 

DEL’IMMO 東京カフェ

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F

電話番号:03-6551-2525

営業時間:10:00-20:00(LO19:30)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP