残り物には福がある?!カフェ飯レベル以上だった本格パスタ@DEL’IMMO

カフェ飯と侮るなかれ。

 

 

朝は小雨が降ったりしましたが、日中は晴れ間も出て、湿度の高いムシっとした暑さとなった一日。ムシ暑さは梅雨時になればいやというほど体感するので、今はまだスカッとしたお天気でいて欲しいものです。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、大丸東京店内にある、DEL’IMMO。昨年の10月に突如としてオープンした人気カフェです。こちらで季節のパフェが美味しそうだったので、有休をとったツレと一緒に食べてみることにしました。

 

カフェは大丸東京店の4階奥。間口は狭いですが、中には思ったよりも席がたくさんありました。

 

奥のソファー席を使わせていただくことにして、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

パフェの前にはお食事を、ということでお食事メニューはこんな感じ。4種類とかなり絞ってありました。私はキッシュを、と決めていたのですが、これがまさかの売り切れ・・ozサラダも売り切れというので、もう残るのはパスタ2種だけ。一つずつ取ってシェアすることにしました。

 

程なくすると、サラダの登場。

 

 

ミニサラダ。グリーンカール、トレビス、紅心大根、そしてキヌアにキャロットと生姜のドレッシングがかけられてします。食べてみると、人参の甘みと生姜のピリッとした刺激が意外とよくあっていて、美味しかったです。

 

そしてメイン。

 

 

桜えびと季節野菜のペペロンチーノ。「厳選した季節野菜たっぷりのペペロンチーノ。旬の桜えびとレモンの香りにカラスミを乗せました。」との事。

 

 

上部から。春らしい緑とピンクが白いお皿に映えて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、パスタは細い平たいパスタ。乾麺かな?つるんとしていて、のど越しがよかったです。少し柔らかめにゆでてもらったので、モッチリ感があり、個人的にはちょうどいい硬さに仕上げてもらえました。

 

桜えびの香りがよく、お野菜はたっぷりでシャキシャキ♪塩加減もちょうどよく、味付けがしっかりしていました。デフォルトはニンニクありですが、抜いてもOKだったので、それもよく、唐辛子の辛さが大人向けで、美味しかったです。

 

 

ちなみに、こちらがツレがオーダーしたボロネーゼ グリュイエールチーズソース。トマトソースで和えたミートソースにちょっとしかなかったチーズソース。一口もらってたべてみると子供が好きそうなお味なのに本格派。チーズソースもミルキーだし、ナポリタンにミートソースをかけたようなお味で、こちらも美味しかったです。

 

期待してなかった分、かなりイケてたお料理で大満足♪

 

いい気分でパフェに続く。

 

 

DEL’IMMO 東京カフェ

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F

電話番号:03-6551-2525

営業時間:10:00-20:00(LO19:30)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP