ビジュアルがヤバイ!一日限定10食の一目惚れした限定カレー@PASTA&PIZZA UOTA

まさに海老好きには幸せ過ぎ♪

 

 

朝から厚い雲に覆われて、雨もふったりした一日。湿度が高く、蒸し暑い日でしたよね。なんだか梅雨みたいで、不快だわ。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、六本木ヒルズ内にある、PASTA&PIZZA UOTA。現在、六本木ヒルズでは、「カレーグランプリ 2022」を開催中。ヒルズ内のレストラン18店舗がこの期間にしか食べられないカレーを提供中。その中で、こちらのカレーに心を鷲掴みにされて、食べに行ってきました。

 

一日10食限定だ、というので、オープン時に合わせてお店に到着。お店にはお目当てのカレーの看板が掲げられていました。

 

 

これよ、コレ。海老好きならそそられること間違いなしです。

 

オープンになったので、一番乗りに入店。テーブル席もあったのですが、いくつもないテーブル席を占拠するのは心苦しかったので、カウンター席にしました。

 

もちろん、オーダーは件のカレー。早速オーダーしました。ちなみに、他のメニューはこんな感じ。

 

 

それ以外におススメメニューが壁に掲げれていました。海老のクリームピッツァ美味しそう~。

 

程なくして、ソフトドリンクと前菜の登場。

 

 

アイスティー。ランチの早い時間のサービスだそうです。選べたので、アイスティー。まあ、普通のアイスティーでした。

 

前菜。

 

 

お野菜のピクルスなどが一皿に盛られていました。

 

 

キャロットラペ、パプリカ、ペコリス、ベビーコーンのピクルス。今日みたいな日には酸味が嬉しい♪

 

 

プチトマト、マッシュルームのピクルス、マッシュポテト。マッシュポテトにばバジルが練り込まれていて、こういうマッシュポテトもアリだわ。今度作ってみよう。

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたメインがこちら。

 

 

海老いっぱいのしあわせcurry。「海老の旨みをとことん堪能するごちそうイタリアンカレー。 新鮮魚介が自慢のイタリアンから生み出されたカレーは、海老の旨みを追求した贅沢な一皿。オマール海老1尾と芝海老5尾がのっているだけでなく、カレーを頬張れば濃厚な海老の味わいがいっぱいに広がります。トマトとターメリック、2色のライスと一緒に。カレーに添えられる副菜は、マッシュルームやミニトマトなどのピクルス、バジル風味のマッシュポテト、キャロットラペ。」との事。

 

運ばれてきた瞬間から海老とスパイスのいい香り~♪

 

 

上部からはこんな感じ。手間にカレールー。奥にライスが盛られて、その上に海老が載ってます。

 

 

見て!オマール海老ちゃんの頭よ!!若干豚さんみたいなお顔っぽいって思うのは私だけ?

 

 

その下には、芝海老とオマールの海老の身がしっかり♪もう食べる前から悩殺されてしまってるけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ライスはターメリックとトマトの2種類が盛られていて、こちらはターメリック。食べてみると、ターメリックの香りはほとんど気にならず、というか、カレーで消されてしまってました。カレーに合うように硬めに炊かれていて、ちょうどいいぐらいでした。

 

そして、肝心のルー。見た目ちょっとバターチキンのようですけど、お味的にはビスクスープとかアメリケーヌソースにカレーのスパイスを加えたようなお味。辛さは強くなく、中辛よりも甘めで、まろやかです。クリームがたらーっとかけられているので、クリーミーさもありました。海老からとった出汁の旨味とスパイスが絶妙で、期待値以上です。

 

ヤバいぐらいにウマし!

 

スプーンが止まらなかったです。

 

 

こちらがトマトライス。ピラフっぽい仕上りで、カレーというよりも、ピラフにソースをかけて食べてるような感じです。カレールーにトマトが使われているので、トマトライスの方が一体感がありました。

 

 

芝海老5匹。たっぷり堪能できる量でした。

 

 

オマール海老。爪もちゃんとあって、小ぶりだけど丸々一匹なところが贅沢!まあ、冷凍ものなので、あの何とも言えない甘みは飛んでしまっていたけど、カレーと一緒に食べるという普通ではあまりに贅沢すぎる食べ方ができて最高でした。

 

カレーに3000円ってちょっと高いかな、思いましたが、このクオリティならむしろ3000円で安すぎてごめんなさい、って思うぐらいで、大満足♪食べに行って大正解でした。ここのお料理美味しかったので、今度はレギュラーのメニューを食べに行ってみようと思います。

 

さて、明日はパフェ♪楽しみだな!!

 

 

PASTA&PIZZA UOTA

住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1F

電話番号:03-6447-2216

営業時間:11:00~22:00(21;00L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP