ほんのり桜色が可愛い♪春限定のふっくら肉まん@銀座アスター

2品目。

 

買えてHAPPY♪

 

 

今週の月曜日の事。いつものようにふらふらと松屋銀座のデパ地下をパトロールしていると、気になっていた肉まんを発見。3月中ぐらいまで、という話だったのにすっかり買い忘れて、その後見かけなくなったので、もうなくなっちゃったんだなあ、とガッカリしていました。

 

 

が。

 

その日、ちらっとお店を見ると、諦めていた肉まんがあるじゃないですか!!

 

こ、これは!!

 

と、聞いてみると、消費期限は金曜日まで、というので、食べられる日あるじゃん!と速攻お買い上げ。本日、食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

銀座アスターの桜海老入り肉まん。「桜海老の香りが広がる春限定の中華まん。ふっくらと薄紅色の皮で包みました」との事。ちょっとお写真ではわかりづらいかもしれませんが、確かにほんのりとピンク色で、春っぽくて可愛らしいです。

 

 

ちなみにこんな風にパッケージング。衛生的です。

 

 

原材料と栄養成分です。コンビニの中華まんよりも一回りぐらい大きいので、カロリーも高め。でも、栄養バランスはよさそうです。

 

 

上部から。包み込んだ時のヒダが美しく入っています。

 

 

側面です。高さは一般的な中華まんと同じぐらいでしょうかね?焼き印入りです。もちろん、蒸し器で蒸し直して食べました。蒸すと、皮がふっくらとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。周りの生地は、蒸し器で蒸したので、すごくふっくらとしてふわふわ♪手で持った時のふわふわ食感がまたたまらなく大好きなんです。

 

食べてみると、皮はほんのりと甘く、くちどけがよくて軽やかです。中には餡がたっぷりと入っていて肉肉しさがあって、食べ応えがあります。この餡に桜海老が練り込まれていて、桜海老の風味や味わいが楽しめて、春らしさが感じられて、美味しかったです。

 

蟹の卵が入った肉まんも美味しかったけど、この桜海老の肉まんもこの時期らしい仕上がりで、大満足♪また、こういう肉まんが出たら、食べてみようと思います。

右矢印その時の記事はこちら。

 

さて、週末は洋食♪楽しみだな!!

 

銀座アスター デリカ松屋銀座

住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F

電話番号:03-3567-0850(FAX専用)

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に純ずつ

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP