ハンバーガーも?!お得過ぎるホテルバーのオーダーブッフェ@バー&カフェ カメリア

ミニバーガーではありません。

 

 

雨の心配が少しあったものの、結局は持ちこたえてくれた一日。気温もちょっと肌寒いぐらいでしたね。明日からまた少しお天気崩れ気味。イヤだな。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、東京駅すぐのところにある、東京ステーションホテル内のバー&カフェ カメリア。こちらでは現在、メイン料理が何度でもおかわりできる、セミオーダーブッフェを開催中。1~2か月ぐらいで内容が変わるのですが、以前行って美味しく、現在の内容がとっても美味しそうだったので、また行ってみることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

前回と同じ窓際の席を用意してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

本日のお目当てはコレ。

 

 

予め予約の時にこのコースを指定してましたが、ドリンクも同じメニューなので、ここからチョイス。

 

 

ノンアルコールのカクテルがあったので、エアレーションロイヤルミルクティーのほうじ茶を飲んでみることにしました。

 

ちなみに、他のメフードニューはこんな感じ。

 

 

前回の時と少しだけ変わってました。

 

程なくして、カクテルの登場。

 

 

エアレーションロイヤルミルクティー ほうじ茶。「瞬間的に空気を含ませる’エアレーション’で深まる新しい味わい」との事。飲んでみると、うーむ・・。普通のほうじ茶ラテとどう違うのか、さっぱりわからず・・・。違いの分からない女でした(笑)

 

そして前菜が運ばれてきました。

 

 

特製オードブル盛り合わせ。一口ぐらいのお料理が4種類。彩りが春みたいに可愛らしく、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

汲みあげ湯葉 雲丹添え。雲丹はパス。湯葉は出来立てのようで、クリーミーな味わい♪なんか久しぶりに出来立てを食べた気がします。あ、豆腐料理のお店行きたくなったな。

 

 

ヨーグルト ドライフルーツ添え。ヨーグルトは水切りヨーグルトのような、濃厚なヨーグルトで、チーズっぽさもありました。ドライフルーツはツレに上げてしましました、ヨーグルトだけで十分美味しかったです。

 

 

サーモンロール。クレープにスモークサーモンとクリームチーズをロール状にして巻いたものです。クリームチーズとサーモンは間違いない組み合わせ。大好きなお味でした。

 

 

鯛(だったか)のマリネ。マリネだったので一切れ食べてみましたけど、ウマいのか不味いのか判断つかず・・・。やっぱりマリネでも生系は好きじゃないな。

 

続いてメイン料理に突入。グラタンの時は一気にきましたが、今回は一皿ずつ運ばれてきました。

 

 

アスパラガス茹でたて オーガニックオリーブオイルと土佐塩丸風味。今が旬のホワイトアスパラガス♪ちょっと細めですが、ジューシーでとっても美味しい♪シンプルに塩なところもよかったです。旬のものってやっぱりいいですね。

 

 

帆立貝と海老のフライ タルタルソース 梅しそ風味。大きな帆立貝と小ぶりの海老フライが2本。揚げたてなのが嬉しい♪

 

 

梅しそ風味のタルタルソースは別添えで。衣はカリッと揚がっていて、帆立貝は貝の甘みがありました。海老も小海老ですが、プリプリ♪梅しそ風味のタルタルソースが梅の酸味と紫蘇の爽やかさでフライがサッパリと食べられました。このタルタルソース超絶気に入ったわ♪

 

 

グリーンピースとレタス 無塩せきベーコンのフランセーズ バゲット添え。ざっくり言うとグリーンピースやレタス、ベーコン、ソーセージのスープ煮でした。あっさりとしていましたが、グリーンピースなどのお豆はあんまり好きじゃないので、一口だけ食べてツレに献上。バゲットはチーズトーストみたいなもので、これだけでも美味しかったです。

 

そして、度肝を抜かれたのがコレ。

 

 

和牛あかうしハンバーガー 春キャベツとコールスロー添え。ミニバーガーかと思いきや、普通サイズのハンバーガーが出てきてビックリ!おかわり自由なサイズでは最早ありません。聞けばパティは100g以上との事。おかしいだろう・・。

 

 

ガブっと断面です。バンズの間にはパティとキャベツのコールスローのみ、と至ってシンプル。バンズはややパサっとしたタイプですが、くちどけがよく、ふんわりしていてバーガーにあってました。パティは和牛ですが、赤身のようだったので、脂っこくなく個人的には好みです。キャベツのコールスローはビネガーで和えたタイプのものだったので、更にサッパリとバーガーが食べられていい組み合わせでした。

 

 

コルニッション、パプリカ、ビーツなどのピクルス付き。口直しによかったです。

 

これらが食べ終わると、おかわりを聞かれたので、美味しかったフライをおかわり。

 

 

2回目の帆立貝と海老のフライ。もちろん、タルタルソースも持ってきてくれました。揚げたて最高♪

 

流石にこれ以上は無理だったので、デザートをお願いしました。

 

 

ホットティーと季節のシャーベット。

 

 

季節のシャーベット。今回はみかんのシャーベット。オレンジよりもみかんの方が好き。お口の中がサッパリしました。

 

 

ホットティー。デフォルトはコーヒーなんですが、紅茶でもOKだったので、変えていただきました。まあ、普通の紅茶でした。

 

ハンバーガーが普通サイズで出てきたので、思うようにお替りできませんでしたが、どれも美味しくて大満足♪とってもクオリティ高いし、その割にリーズナブルだと思います。でも、あのハンバーガー、おかわりする人いるのかしら??謎です。

 

また好みのメニューで開催するようなら、再訪しようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

バー&カフェ カメリア

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル2F

電話番号:03-5220-1951

営業時間:ランチ 月~金11:30~14:00 (14:00 L.O.)
            土・日・祝 11:30~15:00 (15:00 L.O.)
       ディナー 17:00~22:00 (20:00 L.O.)

定休日:無休

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP