菠蘿油風メロンパン

20220405015206785.jpg367キロカロリー

第一パンの「菠蘿油風メロンパン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


菠蘿油(ボーローヨー)と読むらしいです
”クッキー生地を乗せて焼いたパンに、厚切りの加塩バターを挟んだ食べ物”
20220405015231357.jpg20220406033644382.jpg
バターで仕込んだクッキー生地をのせて焼き上げ、バター入りマーガリンをサンドしました。香港発祥の菓子パン「菠蘿油」(ボーローヨー)をイメージした菓子パンです。
店に並んだばかりの新しいものだけど クッキー生地のてっぺんはすでにしんなりしています
20220405015238294.jpg20220405015248662.jpg
原料高騰の影響か これまでよりはやや小ぶりのメロンパン
しかし縁のところは 結構分厚いビス生地になっていますよ
さっそく上と下を剥がしてしまいました 
20220405015252924.jpg
シュガーがキラキラとしたこのビス生地 なかなかおいしい
縁のホロホロ部分よりもむしろ トップのしんなりした部分のほうが口馴染みがいいかも♪
間に挟まったものは ひとまず置いておいて 
単純にメロンパンとしておいしいですね☆
20220405015258143.jpg
菠蘿油(ボーローヨー)には 厚切りのバターが挟まっているらしいけど 
こちらは意外と薄塗りのバター入りマーガリン
私にはこのくらいがちょうどいいゎ
菠蘿油(ボーローヨー)って 実物はどんなものなのでしょうね 
味的に異国感は感じず ”マーガリンを挟んだメロンパン”という感じでしたが
ビス生地がおいしく なかなか気に入ってしまいました
総合:9です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP