Hako Cake・なめらかショコラ モンテール

20220328023842059.jpg293キロカロリー

モンテールの「Hako Cake・なめらかショコラ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


まさかモンテールの商品とは思わなかった
モンテールらしくないモダンというか地味なパッケージ
20220328023847227.jpg
なるほど エコを強調しているというわけですね
なめらかなクリームとふんわり生地で仕立てたチョコケーキです。粒々くるみ入りのスポンジ生地に、豆乳ホイップをブレンドしたくちどけなめらかなチョコクリームをたっぷりと絞りました。
20220328023832918.jpg20220328023836767.jpg
モンテールのこの形は初めて
高さのある紙のカップに入ったスイーツです
ボコボコボコボコ 4か所に絞られたチョコクリーム
20220328023829028.jpg
豆乳ホイップをブレンド”ということだったので
何となく ひんやり口どけの良いタイプを予想していたけど 
まったりと口に残るタイプ 油脂感強めに感じます
20220410005126748.jpg20220410005144872.jpg
紙カップで見えなかった部分ですが
下3分の2はスポンジ生地が2枚重ねになっています
20220410005210777.jpg
固めで喉が渇くスポンジに 重めのチョコクリームだったため
うーん これはちょっと…と思いかけた所に スポンジの間でくるみがカリッ!
20220410005159475.jpg
モンテールでは珍しいハズレスイーツになる寸前で くるみに救われました(笑)
クリームもスポンジも この簡略的な構造もあまりいい気はしなかったけど
くるみの量だけは贅沢でした
総合:6

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP