組合せがスゴイ!すべてがパーフェクト過ぎる大人気パフェ@エンポリオ アルマーニ カフェ

2品目。

 

やっぱりここのパフェは最高♪

 

 

食事が終わって、いよいよメインのパフェに突入。毎月変わるこちらのパフェは大人気。私も大好きなのですが、なかなか好みのものが出ず、気が付けば、一年以上ご無沙汰でございました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

パスタやメインがあるので、パフェがお腹に入るかどうかかなり心配しましたが、お食事がそれほどガッツリと量がなかった(もちろん、少しツレに手伝ってもらいました)ので、しっかり容量が確保されて、いつでもスタンバイOKって感じでした。

 

そして、運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

ルイボスティーとグレープフルーツのパフェ。「ルイボスティーのまろやかな風味にグレープフルーツの程よい苦味と酸味、さらにディルを合わせて旨味と香りを引き立てます。ピンクグレープフルーツとヨーグルトのジェラート、サワークリームのシャンティ、ディルとグレープフルーツのゼリーなど様々な味わいのコンビネーションをお楽しみください。」との事。

 

 

背面です。構成は下から、ルイボスティーのゼリー、ピンクグレープフルーツの果肉、グレープフルーツとディルのゼリー、ルイボスミルクティーのブリュレ、サワークリームのシャンティ、グレープフルーツとディルのグラニテ、クッキークランブル、ピンクグレープフルーツとヨーグルトのジェラート、ルイボスミルクティーのジェラート、ピンクグレープフルーツの果肉、ルイボスのメレンゲ、食用花、ホワイトチョコレートのプレート×2、ドライピンクグレープフルーツのチップ。

 

 

上部から。彩りも華やか♪パフェ自体、結構久しぶりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ピンクグレープフルーツヨーグルトのジェラートはサッパリ仕上げ。ホワイトチョコレートプレートはパキパキしていて、甘さもそれなり。ピンクグレープフルーツのチップスは食べると結構ねっちりで、果肉の方はほどよい苦味と甘みがあって、美味しかったです。

 

 

ルイボスミルクティーのジェラートは紅茶に比べてサッパリなお味。ルイボス独特の香りも抑えられていて、食べやすかったです。

 

 

中にはグラニテやクランブルがゴロゴロ。

 

 

グラニテはシャリシャリしていて、ディルの香りがふわっと広がり、クランブルはサクサク。食感が楽しめました。

 

 

サワークリームのシャンティは生クリームだけのものよりも酸味がほのかにあるので、クドさを感じさせません。ルイボスミルクティーのブリュレはプリンみたいで、シャンティともよくあっていて美味しかったです。

 

 

その下にはディルのゼリーやピンクグレープフルーツの果肉、ルイボスのゼリーとちゅるんちゅるんな食感。固くない緩い仕上りのゼリーはとっても好み♪ブリュレやシャンティでちょっとコッテリ気味なところに、このゼリーでお口の中がサッパリとして、爽やかな後味でフィニッシュできました。

 

ルイボスにグレープフルーツっていう組み合わせってどうなのよ?って思いましたが、これが見事に調和してあって、とっても美味しかったです♪

 

 

プチフール。ホワイトチョコレートとキャラメルのケーキ。どちらもそつなく美味しかったけど、ホワイトチョコレートじゃなくて、ミルクかダークのチョコがよかったな。

 

 

選べたカフェはホットティーに。柑橘系の香りがする紅茶で、少しパフェで冷えた体が温まってよかったです。

 

メインのパフェは期待以上に美味しくて大満足♪やっぱりここのパフェはいいですね。また好みのパフェが登場したら食べに行こうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道

住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F

電話番号:03-5778-1637

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00) 

定休日:不定休

※ルイボスティーとグレープフルーツのパフェは4月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP