カフェと侮るなかれ!ブランドに恥じない本格派イタリアン@エンポリオ アルマーニ カフェ

見た目もステキ♪

 

 

朝から暖かく、春を通り越して夏を感じた一日。広島では29度を記録したそうですね。寒いのはイヤですが、ここまで一気に上がるのも嫌だな。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、表参道にある、エンポリオ アルマーニ カフェ。ファッションブランドのエンポリオアルマーニが手掛けるカフェです。こちらでは毎月変わるパフェが大人気で何度か利用していますが、今月のパフェがとっても美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

大体パフェを食べるときは御飯は別のところで食べて、というパターンが多いのですが、パフェがセットになったコースがちょうどよさそうだったので、それを予約して訪問しました。

 

少し早めに到着してしまいしたが、席の用意はすでにできていたので、案内してもらえました。メニューは前菜、パスタ、メイン、パフェ、カフェ、といった構成。お食事を食べるのは初めてなので、とっても楽しみです。

 

ちなみに通常のメニューはこんな感じ。

 

 

メニュー数はそれほど多くはありません。サンドイッチが美味しそうなので、今度たべてみたいですね。

 

予約特典でスパークリングワインがつくのですが、他にオレンジジュース、ウーロン茶、グレープフルーツジュースも選択できたので、ジュースをチョイス。

 

 

グレープフルーツジュース。フレッシュではなかったですが、甘すぎず、ちょうどよかったです。

 

程なくして、前菜の登場。

 

 

海老とパプリカのサラダ(左)、牛蒡のポタージュ。彩りが綺麗で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

海老とパプリカのサラダです。トレビスなどの葉野菜も加えてあって、ドレッシングはトマトベースでした。海老はゆでたもので、プリプリ食感♪海老の甘みとパプリカの甘みがよくあっていて美味しかったです。

 

 

ごぼうのポタージュ。飲んでみると、ピュレほどに濃厚なポタージュで、牛蒡臭さがほとんどなく、飲みやすいです。ごぼうはあの香りがちょっと苦手なんですが、これはそういうのがなくて、美味しく飲めました。

 

続いてパスタ。

 

 

サーモンとケッパー、オリーブのトマトパスタ。サーモンというと大抵クリーム系のパスタにすることが多く、トマト系は結構珍しいかも。食べてみると、オリーブやケッパー、トマトの酸味でサッパリとしたお味。麺は乾麺で、つるんとのど越しがよかったです。柔らかめにゆでてもらったので、個人的にはちょうどいい硬さに仕上げてもらえてよかったです。

 

 

桜鱒のグリル レモンバターソース 野菜のグリル添え。デフォルトでは肉料理なんですが、お肉が豚フェレ肉との事で苦手な旨を伝えたら、こちらのお魚に変更してくれました。

 

 

桜鱒のグリルは皮目がパリッと香ばしく焼かれていて、身がふっくら。桜鱒ってあんまり美味しくないことが多いのですが、レモンバターソースのおかげもあって、美味しく仕上がっていました。

 

 

野菜のグリルは、プチトマト、春キャベツと青菜(名前を失念。)野菜の甘みが感じられて、ソースと絡めるとより美味しく食べられました。

 

 

パンは3種。グッシリーニ、フォカッチャ、フランスパンみたいなパン。グッシリーニがクラッカーみたいで、これが気に入りました。

 

そして、メインのパフェに続きます。

 

 

エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道

住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F

電話番号:03-5778-1637

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00) 

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP