【オンラインレッスンレポ】グリーンアスパラDEフライパンパン「アスパラとベーコンの春色ブレッド」

おうちにいながら、オンラインで学べる♡

「フライパンと牛乳パック型で作れるおうちパン作り」をご提案をしています。

 

大阪府交野市で活動をしております
パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですニコニコ

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

プロフィールはこちら流れ星

 

 

 

Instagramではフライパンのパンもたくさん載せていますので、下記をご覧くださいね。

 

Instagramはこちら流れ星

 

 

2022.4.7(木)

一足先にグリーンアスパラと新玉ねぎを使っての

フライパン×牛乳パック型で作る!オンラインパンレッスン。

 

 

メインのお野菜グリーンアスパラ、新玉ねぎ、春キャベツ。

 

春には春の食材を使うと、カラダも喜びますね♪

花粉症の影響で。めばちこ出現で私の眼がえらいことになってますけどえーんもう少し辛抱ですね。

 

 

  今回のパンは?アスパラとベーコンの春色ブレッド

 

 

パン生地は捏ねやすい。

捏ねた感覚を伝えておくと、あ、最初はちょっとかためですが、手にべたつきがないのでやりやすい。

そして中に包む、グリーンアスパラと新玉ねぎ、ベーコンを炒めて、マヨネーズと生クリームを合わせた卵クリームが絶妙で。

 

 

 

あの、このお野菜たっぷり!卵クリームとの相性も良い。

クリームは焦がさない様に弱火で仕上げるのがポイントです。

パンの焼き加減の調整は、必要ですが。

フライパンの伝導率とガス、IHでも変わりますが、おうちコンロの癖を掴むと楽しくなります。

 

  サラダとスープの春の旬食材は春キャベツ!

 

発酵中や焼いている時間も、もうひとつの食材「春キャベツ」をたっぷり。

 

 

 

春キャベツのコールスローは、新玉ねぎと人参をくわえて。

マヨネーズ、牛乳、穀物酢、お砂糖を加えてます。

 

スープの方はコンソメ、醤油ベースで仕上げています。

 

 

お野菜を取り入れるのって、大変なイメージがあるかもしれませんが、この調味料ならあいそうかもと頭の中でシュミレーションしながら考えるのも楽しいので、ぜひやってみてくださいね。

 

あ、私は残り野菜はすべて、お味噌汁に具沢山として投入しております(笑)

 

 

 

  参加して頂いたMさんのご感想

 

 

 

 

おうちでできる喜びを体感して頂いて、ありがとうございました。
材料を揃えることから始めるのが大変なイメージですが、きちんと計量をはかれば美味しく出来上がります。

またおうちでも、また作ってくださいね♪

今回のレッスンのパンは、5月から6月にかけてパンレッスンはしますので、募集までもうしばらくお待ちくださいね!

ご参加して頂き、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

上記の公式lineより、先行レッスンのご案内、毎月発信しているブランシェス様のレシピ、オンラインコラボなどの情報などをお届けしています。

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

 

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP