バター香る焼きチーズタルト ファミリーマート

20220311025229114.jpg248キロカロリー

ファミリーマートの「バター香る焼きチーズタルト」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


またUPしていなかった記事がありました
ロピア製¥180
コンビニスイーツの中じゃお手頃価格だし 見た目もおいしそうなんだけど
もう一つボリューム感がなく食べたことがなかった
20220311025152150.jpg
バターとアーモンドパウダーを配合した風味豊かなタルト台に、豪州産クリームチーズを使用したチーズ生地を乗せ、焼き上げた焼きチーズタルトです。
あらためて取り出してみても 高さもなくやっぱり小さいなぁと…
20220311025157054.jpg20220311025201743.jpg
いやしかしこれ
タルト台もチーズ生地も 結構おいしかったです!
先に結論から言ってしまいましたが
気取ってフォーク食べようとなんてしたら ひどくみっともない姿になってしまいました
20220311025220711.jpg
おいしいけど かじり付いて食べるのが正解?
こちらのチーズタルト 底のタルト生地がかなり分厚く固いので注意です
フォークなんかじゃカットできなかった
20220311025209184.jpg
でも クラッシュアーモンドも練り込まれているようで
コリコリとして 味食感ともに文句はありません
タルトが分厚い分 チーズ生地は少なめ
20220311025224662.jpg
しかしこれまた濃厚で 甘さと酸味のバランスが絶妙
まさに私が好きな塩梅(あんばい)のチーズ生地でしたゎ♪
小さく感じるけど カロリーなども考えるとこの大きさがベストかもしれませんね
おいしかった
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP