デザートは絶対ソフト!大人気ケーキが刺さった催事限定サンデー@小樽洋菓子舗ルタオ

2品目。

 

カットで食べられるのが嬉しい♪

 

 

デザートは折角なので、この会場内で食べることにしました。と言っても、出店してきているお店のものはすでに実食済のところばかり。狙っていたデザートプレートがあったんですが、ラーメンを食べ終わった後に行ってみるとSOLD OUTになっていて無念・・・。

 

で、仕方がないので、実食済ですが、微妙に内容が変わっていたので、それを食べることにしました。

 

メニューです。

 

 

2店舗のお店が一か所で買えるようになっていて、イートインスペースがそこに設けられていました。それほど広くないようで、10分ほど待たされてようやく食べることができました。

 

どっちもそれなりに魅力的ではありましたが、結局決めたのがこちら。

 

 

小樽洋菓子舗ルタオのルタオサンデー~カラメルショコラ~。ソフトクリームにカラメルソースをかけ、そこにワッフルと、こちらのスペシャリテ、ドゥーブルフロマージュのカカオバージョン、ショコラドゥーブルが載せられたサンデーです。

 

 

上部からはこんな感じ。カットしたケーキがカップに刺さっている、というなかなかシュールなお姿のサンデーですが、ソフトクリームもたっぷりでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはソフトクリームから。ミルク系のソフトクリームで、水分少な目で好みのタイプ。カラメルの味があんまりしなかったのがちょっと残念でした。添えられたワッフルはよくあるやつ。なくても個人的にはよかったけど、たま食べてみると美味しかったです。

 

 

ショコラドゥーブルです。チーズケーキとチョコレートが両方楽しめるチーズケーキです。食べてみると、ムースのようにふわっとした食べ心地で、シュワっと溶けるタイプ。チョコレート部分はミルク系で、少し甘め。ガツンとした濃厚チーズケーキではないので、結構ペロッと量が食べられてしまいそうです。もうちょっとチーズ感が強い方が好みですが、食後にがちょうどよかったかも。

 

カップの底には砕いたフィヤンティーヌが敷き詰められていて、サクサク食感。でも、これ要らなかったです。(あくまでも個人的意見)

 

大きなケーキが刺さっていたので大丈夫かな、と思いましたが、ふわっと軽やかだったので、スルッと食べられて美味しかったです。いつかこのチーズケーキをホールで食べてみたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

小樽洋菓子舗ルタオ in 春の北海道うまいもの会 at 西武百貨店池袋本店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 7階

電話番号:03-3981-0111

営業時間:平日10:00~21:00 日祝日10:00~20:00

定休日:なし

※4月12日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP