買わずにはいられない!期待感しかない奇跡のコラボクッキー@森永製菓

2品目。

 

速攻買い物かごにin(笑)

 

 

いつものようにスーパーに買い物に出かけ、レジ待ちをしていると、そこに見逃せないものを発見。考えるまでもなく、即お買い物かごに入れました。

 

それがこちら。

 

 

森永製菓から発売のミスタードーナツクリームサンド。「ミスタードーナツの人気定番商品『エンゼルクリーム』の味わいを楽しめる期間限定のサンドクッキーです。」との事。ミスドのエンゼルクリームが大好きな私なので、買わずにはいられませんでした。

 

 

森永の製品なのに、どこをみてもミスドのマーク(笑)最早、ミスドが自前で出してる感があります。

 

 

栄養成分です。一個62kcal。ちょっとしたおやつにピッタリです。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。個包装にされたサンドクッキーが綺麗に並んでいます。

 

 

可愛いミスドカラー。個包装っていいですよね^^

 

 

取り出すとこんな感じ。

 

えっ?!

 

ちっさっ!

 

森永のビスケット系って久しぶりなんですが、こんなに小さかった??なんか、記憶ではもっと大きかった気がするんですけど。例のステルス値上げですか?

 

 

側面です。中にクリームがサンドされています。まあ、大きさはいいとして、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、クッキーはサックリとしていて、万人受けするお味。そこに挟まれたクリームはザ・植物系クリームという味わいですが、香料などをうまく使っていて、エンゼルクリームっぽい仕上りになっています。もっとも、エンゼルクリームも植物系のクリームなので、ある意味再現しやすいタイプかな、と思いました。

 

まあ、やっぱりミスドのドーナツを食べるのが一番なんですけど、近くのスーパーでそれっぽい味が楽しめるのは便利かな。他にもコラボの商品がいくつかあるので、それも買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

イベントバナー

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP