超人気店の催事限定サレ系スコーン@CHAVATY

3品目。

 

ようやくご対面。

 

 

今月上旬に銀座三越にて開催されていた、スコーンパーティーwithTEA。色々とスコーンを買ってきて冷凍保存していました。

右矢印今まで買ってきた記事はこちら。

 

 

 

 

本日、最後の残りのスコーンを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

CHAVATYのクワトロチーズスコーン。「グリュイエール、ゴルゴンゾーラ、グラナパウダー、レッドチェダーを使用したチーズの深い味わいと香りが楽しめます。おすすめです」との事。

 

CHAVATYは表参道にあるティーサロン。一度行ってみたいと思いつつ、人気で並ぶというので尻込みしていました。渋谷のフードショーにも出店していて、そこで買おうかと思っていた矢先にこちらに出店してきてくれてすっごく嬉しい♪

 

 

催事には6種類ほどのスコーンがあり、どれも美味しそうだったんですが、このクワトロチーズスコーンはこの催事限定だというので、これだけ買ってきました。

 

 

原材料です。こんにゃく加工品って何?ちょっと謎です。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。チーズはスコーンの上に載せて焼き上げているようです。かなり小ぶりのスコーンなので、通常は2つぐらい食べるのかも。

 

 

上部から。綺麗な円形。ちょっと月餅に似てる(笑)

 

 

側面です。高さはまあ普通なのかな?もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。かなり詰まったタイプで、しっとりホロ系。しっとりしているのですが、詰まったタイプなので、のどに詰まり気味になるので、飲み物必須です。チーズ感は香りほど強くなく、中にレッドチェダーの欠片のようなものを発見しましたが、味わい的にもあまりチーズっぽさはなかったです。クワトロではありますが、ゴルゴンの青かび感はほとんどなく、ゴルゴン好きとしてはちょっと残念でした。

 

ここはサレ系よりもスイーツ系の方がよかったのかな?機会を見て、今度はスイーツ系のスコーンを食べてみようと思います。

 

さて、週末はピザ♪楽しみだな!!

 

CHAVATY in スコーンパーティーwithTEA at 銀座三越

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP