盛りすぎだろ!パンよりあんこなあんバタートースト@ALMONDO

純喫茶コラボ復活!

 

 

昨日よりかはマシになったとはいえ、2月の気温となった一日。寒いのに、電力不足というので、エアコンつけずにコタツと袢纏で我慢の子。日本とは思えん・・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、六本木交差点にある、ALMONDO(アマンド)。バブル世代には懐かしい、老舗の喫茶店です。こちらで昨年、「純喫茶ジャーニー」とコラボしたフェアを開催。私も一度行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

それが好評だったようで、今月半ばから第二弾が始まって、そのメニューが美味しそうだったったので食べに行ってみることにしました。

 

お目当ては11時までのモーニングメニューだったので、それに合わせて訪問。ちょうど人が切れたところなのか、もともとなのか不明ですが、ノーゲストでした。

 

お目当てはコレ。

 

 

あんバタートースト、ソフトクリーム、ゆで卵にドリンクがついたモーニングセット。この六本木の地で800円とはすっごくリーズナブル!モーニングだけ前金制で、お会計を済ませた後、その隣の喫茶室で待機です。2階席もありますが、こちらは12時からの使用可になるとの事でした。

 

ちなみに、他のメニューはこんな感じ。

 

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

旅先気分モーニングセット。「サクッと食感のトーストはマーガリンをのせて焼き上げ、小倉あんの上にバターをのせたこだわりのあんバタートースト。濃厚ソフトクリーム、ゆで卵もセットになったモーニングだけのお得な喫茶時間が味わえます。」との事。選べたドリンクはホットのセイロンティー。ポットサービスなのが太っ腹です。

 

 

上部から。ちょっとおもちゃみたいで可愛らしいです。

 

 

あんバタートースト。アイスクリームの1クープ分がドーン!とトーストの上に鎮座。

 

デカっ!

 

確かに土台のパンが8センチ角ぐらいのめっちゃ小さい角食パンではありますが、それでも、あんこ多すぎでしょう。

 

 

上部から。角食パンの直径と、あんこの直径がほぼ同じ(笑)

 

 

側面です。厚みは4センチぐらいはありますかね?鍵の焼き印が可愛らしいです。あんこはもはや丘。

 

 

 

断面です。崩して塗ったらこうなった(笑)パンとあんこが同量ぐらいな勢いのあんバタートーストで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、パンはサックリしていて、あまりモッチリ感がないタイプ。高級食パンのような変な甘さがなく、シンプルな味わいなのでこういう食べ方にはピッタリ♪マーガリンを塗って焼き上げているそうですが、マーガリン感はあんまり感じませんでした。

 

あんこは粒あん。こしあん派ですが、粒あんの豆の食感があるのも嫌いじゃないです。甘さが控えめだったので、この量でも死にそうになることはなかったです。

 

そこにバター。冷たいバターなので、お口に入れた時に体温で溶け、それがあんこと絡み合って、とっても美味しい♪あんことバターってほんと最高の組み合わせだわ♪

 

 

添えられていたソフトクリーム。見た目通り水分やや多めタイプ。食べてみると、ミルク系のバニラで、シャバ系。すぐ溶けるので要注意です。

 

 

あんバタートーストに載せてみました。ソフトクリームがミルク系なので、あんバターにホイップクリームを載せたみたいな味わいになって、これまた美味しい♪冷アツ食感が楽しめるのもよかったです。生クリーム添えられるより、こっちの方が好きかも。

 

 

ゆで卵。黄身は完全に硬いやつ。でも、ほのかーに温かでちょっと嬉しかった♪

 

セイロンティーは普通でした。

 

パンが小さいので、思ったほどのボリュームはなく、モーニングにちょうどいいボリューム感。パンを食べてるのかあんこを食べてるのかわからないぐらいですけど、あんこ好きにはたまらないハズ!4月10日までの期間限定なので、気になる方はお早めに。

 

2週目のピザトーストが気になるので、また食べに行こうと思います。

 

 

ALMONDO 六本木店

住所:東京都港区六本木6-1-26

電話番号:03-3402-1870

営業時間:平日 :   9:00~22:00
       土  : 10:00~20:00
       日・祝: 10:00~20:00

       ※営業時間に変更あり。

定休日:なし

※4月10日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP