チーズの量がハンパない!温め必須なチーズカレーパン@eggcellent BAKURRY

2品目。

 

これにてコンプリート♪

 

 

晩御飯はおうちのストックパンでも、と思っていたのですが、ふと、以前食べたカレーパンのお店がこの近くだったことを思い出して、折角なのでそれを買って帰ることにしました。

 

向かったのは、六本木ヒルズのヒルザイドにある、eggcellent BAKURRY。実食済のカレーパンは催事で買っていたので、本店で買うのはこれが初めてになります。六本木ヒルズもいくつかに分かれていて、あまり行かないエリアだったものなので、やたらと迷ってしまいました。

 

ようやく辿り着いて、早速店内へ。ランチ時間ちょっと前だったせいか、店内は空いていました。

 

店内に入ると、カウンターがあり、そこにずらりとカレーパンが!

 

 

エッグタルトも売っていました。

 

カレーパンは3種類。うち3種類は食べたので、残りの一つを買ってきました。

右矢印その記事はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色が印象的なショップバッグにカレーパンは紙袋入り。

 

 

袋は3種共通。

 

 

原材料と栄養成分です。お肉ではなく、大豆ミートを使用。チーズが入っているので、330キロカロリーとやや高め。

 

そして中身はこちら。

 

 

モッツァレラチーズの焼きカレーパン。「ニュージーランド産のナチュラルモッツアレラチーズを使用しました。プロセスチーズではなく、ナチュラルチーズを使用することで、『キーマカレー』に負けないチーズの味わいをお楽しみにいただけます。冷めても美味しいチーズカレーパンですが電子レンジで1分温めてからトースターでパリッとするまで焼くとさらに美味しくお召し上がりできます。ぜひお試しください。」との事。

 

 

上部から。ぱっと見、コーングリッツをまぶしたイングリッシュマフィンのようです。

 

 

側面です。高さはほどほど。もちろん、レンチン→トースターを駆使して温め直して食べました。温めると、表面がカリカリになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。一口かじった瞬間から、カレーフィリングとチーズがビヨーンと出てきて、めっちゃビックリ!しっかり温め直したので、超絶熱くて危うく火傷しそうになりました。たいていフィリングはちょっと生地を食べたあたりに遭遇して、チーズはその奥、っていうかんじですが、こちらのは一口目から両方ガッツリ!しかもまあ、チーズの伸びのいいこと!ピザレベルでした。

 

表面は焼きタイプですが、トーストしたことによって揚げタイプと遜色ないぐらいの食感。でも、揚げてないので、胃もたれもせず、プラントベースなので、チーズやフィリングがたっぷりでもズッシリ感はありませんでした。

 

ちょっとピリ辛ですが、チーズでマイルドになってちょうどいいぐらい。かなりボリューム感があって、これ一個でお腹いっぱいになれました。

 

3種類コンプリートしましたが、どれも甲乙つけがたいぐらいに美味しかったです♪

 

 

今度はレストランへ食べに行ってみよう。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

 

eggcellent BAKURRY

住所:東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイドB1F

電話番号:03-3423-0089

営業時間:平日7:00~21:00 土日祝日8:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP