まさに想像通り!安定したお味のエスニック料理店@CITA・CITA

失敗なし。

 

 

この時期らしい気温の休日中日となった一日。お天気もよかったので、お墓参りに行かれる方が多かったようです。桜も開花宣言されて、春本番ですかね?

 

そんな中、久しぶりにエスニック料理が食べたくなってお出かけ。向かったのは、丸ビル内にある、CITA・CITA。丸ビル内にはなぜかエスニック料理店が4件ほど入っていて、プチ激戦区。それぞれ微妙に差別化されていて、以前同じブロアの別のところ食べたことがあったので、今日はもう一つの方に行ってみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

予約をしての訪問。東京駅が見える窓際の席に案内してくれました。意外と中が広く、大箱でした。

 

メニューです。

 

 

人気メニューが一度に楽しめるお手軽コースもあったんですが、食べたいものがあったので、アラカルトでオーダー。結局同じようなものをオーダーと相成りました。

 

程なくしてお料理の登場。

 

 

海老の生春巻き。久しぶりに見た生春巻きで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

生春夏季には、茹で海老の他には春雨やニンジン、キュウリなどが入っていました。一般的にはスイートチリソースで食べますが、こちらはニョクマムをベースにしたサラッとしたソースで、さっぱりとして美味しかったです。

 

 

シュリンプトースト。パンに海老のすり身を塗って揚げたものです。こちらはスイートチリソース。カリカリっと揚がっていて、海老のすり身がプリプリ食感♪海老の甘みとスイートチリのピリ辛がよく合っていました。

 

 

ソフトシェルクラブのふわふわ玉子カレー炒め。ソフトシェルクラブが大好きなので、やっぱり見かけるとオーダーしてしまいます。カレー風味は強すぎず、ソフトシェルクラブは柔らかで、やっぱり美味しい♪個人的にはもうちょっと玉子がふわっと柔らかな方が好みでした。玉ねぎがやたら辛くて、これがちょっと苦手でした。

 

 

パッタイ。お米の中太麺を醤油ベースの甘辛いソースで炒めたタイの海老焼きそば。海老が結構大きくてめっちゃ嬉しい♪中華麺よりもズッシリ感がなく、味付けもクセがなくて食べやすいです。お野菜もたっぷり入っていてヘルシーでした。

 

 

やわらか骨付き鶏もも肉と野菜の自家製グリーンカレー。ココナッツミルクをたっぷりと使った自家製グリーンカレーとの事。骨付き鶏モモ肉がドーン!っと添えられたダイナミックなグリーンカレーです。

 

 

クリスマスですか?レベルのデカさがある骨付きモモ肉。でもナイフがいらないぐらいで、スプーンやフォークでむしれるぐらい、ホロホロですっごく柔らか!簡単に骨から身がほぐれて、カレールーと一緒に食べました。

 

食べてみると、タイ米はちょっと固めで、カレーにピッタリ♪ココナッツミルクがふんだんに使われていたので、辛さは一般的なグリーンカレーよりもやや抑え気味なので、辛いのが苦手な方でも大丈夫な感じ。茄子やズッキーニ、カリフラワー、パプリカと言ったお野菜もゴロゴロっと入っていて、美味しかったです。

 

インパクトという面ではあまりないですけど、どれも万人受けする、想像通りなお味に仕上がっていて、安心して食べられて美味しかったです。他にも美味しそうなお料理もあったので、また利用してみようと思います。

 

 

CITA・CITA 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F

電話番号:050-5890-6176

営業時間:11:00~15:30 (L.O 15:00) 17:00~21:00 (※アルコール20:00)

       ※3月21日まで。

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP