レトロブームがここにも!懐かしくも新しい新作フラペチーノ@STARBUCKS COFFEE

2品目。

 

あの味がする~♪

 

 

この水曜日、STARBUCKS COFFEEから新作のフラペチーノが出た、というので、帰り道に新丸ビル内のSTARBUCKS COFFEE立ち寄って飲んでみることにしました。

 

ちょっと並んでいましたが、3分ほどでオーダーすることができました。

 

 

現在のメニューはこんな感じ。桜のフラペチーノはもう売り切れていました。って、桜が咲く前に終わるってなんだかなあ、っていう気がしますけど。

 

お目当てのものはしっかりあったので、迷わずそちらをオーダー。そうして受け取ったのがこちら。

 

 

フルーツGTUーNEWフラペチーノ。「7種類(マンゴー・バナナ・白桃・オレンジ・温州みかん・パイナップル・りんご)のフルーツを使ったジュースベースに、ミルク・氷をブレンド。ホイップクリームと5種類(マンゴー・白桃・オレンジ・パイナップル・アプリコット)のフルーツの果肉ソース、真っ赤なチェリーをトッピングしました。どこか懐かしくて新しい、スターバックスの”フルーツ GYU-NEW”をお楽しみください。」との事。

 

ポン、と置かれたサクランボが、昭和な喫茶店を彷彿させてレトロ感アリアリです。

 

 

モリモリのホイップクリームにはたっぷりのフルーツソースがトッピングされていて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、昔牛乳スタンドで売っていた、フルーツ牛乳のあのお味!あら~、懐かしいわ~♪温泉などにもありましたよね。お風呂上がりのコレがまあ、美味しかったこと。私はもっぱらコーヒー牛乳でしたけど、たまにこれも飲んでいました。

 

牛乳スタンドとかってもうほとんど見かけなくなってしまったので、飲める機会がなくなり、出会う機会がグッと少なくなってしまいましたが、まさかこんな形で再会できるとは。

 

やるな、スタバ。

 

懐かしい世代にも、レトロ好きな若者世代も一度ぜひ。

 

機会があったら、コーヒーGYUーNEWも飲んでみようかな。

 

 

STARBUCKS COFFEE 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下一階

電話番号:03-5224-8688

営業時間:7:00~22:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP