一個400円のボンボン付き!お得過ぎる人気ショコラトリーのランチセット@PALET D'OR

イケてます。

 

 

20度は届かなかったものの、今日も暖かなお天気となった一日。でも、明日はグッと気温が下がって、まさかの2月並み。うそでしょ?って感じですよね。

 

昨夜の地震にはビックリしましたけど、大きな被害はなさそうだったのでよかったです。まだ暫くは油断できないようですが、これで終わってくれることを願うばかりです。

 

そんな中、買うものがあったのでお出かけ。その周辺でランチを取ることにしました。最初はお店を決めていたのですが、そこへ向かう途中、ついでにいろんなところをフラフラ。そこでそういえば、と見て思い出したランチを急遽変更で食べてみることにしました。

 

入店したのは新丸ビル内にある、PALET D’OR (パレドオール)日本を代表するショコラティエ、三枝シェフのお店です。こちらのカフェで提供されるパフェが好きで、何度も利用したことがありますが、ランチはお初。ちょっと楽しみです。

 

窓際の席に案内してくれて、早速メニューを閲覧。

 

 

ランチはパニーニというホットサンドで、中身が3種類から選べます。上2種が定番で3つ目が月替わり。今回はシンプルなパリジャンにしました。

 

スイーツメニューはこんな感じ。

 

 

ああ、パフェ食べたいなあ~。でも、嫌いなベリーはいってる・・・ozかなりご無沙汰だし、好みのものが出てくれるといいな。

右矢印最後に食べたパフェがこちら。

 

そうして待つこと5分ほど。出揃ったランチがこちら。

 

 

パニーニサンドイッチ パリジャン 本日のスープ、サラダ付き。彩りも綺麗で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

本日のスープはかぼちゃのポタージュ。かぼちゃの甘みがあり、濃度も濃く、体が温まりました。

 

 

パニーニサンドイッチ パリジャン。細長いパンにハム、チーズ、トマトを挟んで、プレスして焼き上げたサンドイッチです。

 

 

断面です。トマトの存在感がしっかり。

 

 

アップです。構成はパン、チーズ、トマト、ハム、パン。食べてみると、パンはプレスしてあるので、表面がサックリで、パンはややモッチリ。トロリと溶けたチーズとハムは間違いない組み合わせ。トマトの酸味でサッパリとした仕上がりでした。でも、トマトでちょっとぬるくなってしまって、やっぱりホットサンドにはトマトいらないかも。

 

 

サラダです。グリーンカール、トマト、水菜のシンプルなサラダに、バルサミコのドレッシングがかかっていました。酸味が程よく、サッパリとしていて美味しかったです。

 

 

ドリンクとボンボンショコラ。

 

 

選べたドリンクはハーブティーに。カモミールベースでよかったです。

 

 

ボンボンショコラはパレドオール ラクテ。「キャラメルを思わせる優しい甘みとともに、自家製チョコレートならではの骨格のあるカカオ感が共存します。」というこちらのスペシャリテ。食べてみると、ミルクでも甘すぎず、カカオ感はしっかり。それでいて一粒でも満足感の高いボンボンショコラで、流石でした。

 

一個400円のボンボンショコラがこのお値段についてくることを考えるとかなりお得!しかもケーキは50円、パフェは100円引きで食べられちゃうのもステキ。他のサンドイッチも食べてみたいので、また行こうと思います。

 

 

CHOCOLATOER PALETD’OR 東京

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F

電話番号:03-5293-8877

営業時間:11:00 – 20:00(19:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP