マチノパン ゆるふわあんぱん、ちょっぴり塩味 ローソン

20220314025703521.jpg285キロカロリー

ローソンの「マチノパン ゆるふわあんぱん、ちょっぴり塩味」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ヤマザキ製パン製¥150
ふわっとほどけるこしあんに北海道産小豆のつぶあんと金時豆、しそ香る大人の味わい。
ふわっとほどけるこしあん?しそ香る?
気になる要素ばかりのちょっと謎なあんぱん ワクワクしますね~♪
これは是非食べてみたい!
20220314025543713.jpg
全く想像がつかないので 恐る恐る開封すると
確かにフワッとしそが香ります
三島食品の「ゆかり」か?
20220314025551946.jpg20220314025558988.jpg
写真では分かりづらいけれど しそと共にしんびき粉が全体にトッピングされています
しっとりと密度の高い白パン生地は少し甘味があり 
意外にもしそとの相性は悪くないです
うわぁ~ ダラ~ッと変なの出てきた
20220314025610704.jpg
(こしあんには見えないけど)これが”ふわっととろけるこしあん”ですね
20220314025621866.jpg
強い甘味と こしあんらしい餡のザラつきがありますが
空気を含んだようなふわっとした不思議な口あたり
これは今まで食べたことがない感じだなぁ
20220314025626594.jpg
この不思議なこしあんだけだったら 食べ慣れない味でちょっと辛かったかもしれませんが
傍らに少し入った つぶあんと金時豆味で軌道修正された感じ
しその掛かり具合もほど良く こういう甘い×ショッパイもアリだなあと思いました
楽しかったので 総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP