組合せ間違えた!サッパリだけど逃げ場なしのオール酸っぱ系ジェラート@Giolitti

素材、めっちゃ活きてます。

 

 

朝は雨が降っててびっくりしましたが、その後は急速にお天気が回復して、信じられないぐらい暑くなった一日。もう半袖で十分なぐらいで、流石の私にちょっと汗ばみました。これって単発的なんでしょうけど、また普通になって肌寒くなるのが嫌。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、向かったのは、有楽町マルイ内にある、Giolitti Cafe。大好きなルチアーノさんへ行ったら、今日もまだ新作が出ていない、というので、こちらに変更して行ってきました。

 

ちょい久しぶりの訪問。

右矢印前回の記事はこちら。

 

開店30分後ぐらいではまた一組しかお客さんはいませんでした。

 

現在のメニューです。

 

 

あまり大きくは変わらず、ですが、なくなっているものもありました。だいぶ食べたので、未食のものをチョイス。もちろん、トリプルでお願いしました。

 

そうして待つこと2,3分。運んできてくれたのがこちら。

 

 

ふじりんご、ゆず。みかん。フルーツのサッパリ系が揃ってしまいましたが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ふじりんご。食べてみると、うん、りんご。いや、いい意味でめっちゃりんごです。ほとんどミルクは加えられていない、ソルベ系に仕上げてあって、りんごそのものを食べてるかのようなジューシーさを感じます。ふじりんごは大体密が多くて甘いイメージなんですが、これはりんごらしい酸味があって、昔ながらのりんご、という味わいで、美味しかったです。

 

 

ゆず。これもソルベ仕様。食べてみると、お口の中にゆずの香りが広がって、とっても爽やか~。ゆずのしっかりとした酸味もあり、お口の中がサッパリとしました。脂っぽいものを食べた後にピッタリかな。結構ゆずの酸味が強めでした。

 

 

みかん。これもソルベかな。食べてみると、これも最近甘いみかんが多い中、昔ながらの酸味強めなみかんな味わい。今となっては懐かしいぐらいですけど、個人的にはもうちょっと甘い方がよかったかも。

 

どれも素材が活かされていて流石なお味ですが、如何せん、全部酸っぱいのにしてしまって逃げ場のなさに大後悔。なんか甘いフレーバーを入れればよかったです。後は今日なちょっと練りや温度管理がよくなかったみたいで、固まりが残っていたのが残念でした。

 

とりあえず食べられるフレーバーは制覇して大満足♪また新しいフレーバーが出たり、フェアが始まったら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

Giolitti Cafe 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1 マルイ有楽町 3F

電話番号:03-6259-1366

営業時間:11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP