舞茸天むす/でかむすびこく旨鶏醤油マヨネーズ ミニストップ

20220312025855101.jpg20220312025858672.jpg

ミニストップの「舞茸天むす」と「でかむすびこく旨鶏醤油マヨネーズ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


¥108のおにぎりにこだわっていたはずのミニストップに 
¥108じゃないおにぎりがちらほら
最初見た時は 「裏切りだ!」と思いましたが
こちら通常おむすびの1.5倍は優(ゆう)にありますよ
舞茸天むす
20220312025855101.jpg20220312025737139.jpg
309キロカロリー
¥140
上から見れば 何の変哲もないおにぎり
しかし横から見ると その大きさはちょっと驚きです
20220312025742812.jpg20220312025750572.jpg
やさしい味わいの味付きご飯に 天たれの絡んだ舞茸天が挟まっています
義務感に駆られて おにぎりを解体しました
20220312025757067.jpg
ご飯の量もすごいが 舞茸天の大きさも負けてません
舞茸が少なく衣が若干粉っぽく感じられましたが まあ許容範囲
これなら¥140も納得です

でかむすびこく旨鶏醤油マヨネーズ
20220312025858672.jpg20220312025806823.jpg
302キロカロリー
¥140
こちらも 上から見れば何の変哲もないおにぎり

しかし実際は高さがスゴイ 海苔が巻き切らないほどです
20220312025812448.jpg20220312025817666.jpg
濃いめの味付けがなされた醤油ご飯は うな丼のご飯のような感覚です
うなぎよりご飯がおいしいみたいな(笑)
先の舞茸天むすと異なり 中具に到達するまでに時間がかかりますが
ススム味付けなので問題ナシです
20220312025822336.jpg20220312025851328.jpg
中具は鶏そぼろ入りのマヨネーズですが ほぼマヨソースといった印象
中具としてはちょっとショボく感じましたが
ご飯自体にしっかり味が付いているので十分おいしく食べれましたね
¥108をこだわり抜いてほしい気持ちはありますが
このボリューム感なら ¥108のおにぎりよりむしろコスパは良いのかもしれません
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP