【新作】コメダ珈琲 抹茶づくし 薫る抹茶 くちどけシフォン

 TODAY'S
 
コメダ珈琲 薫る抹茶 くちどけシフォン



スイーツ好きカップケーキスイーツブロガー マロンまろんのブログに ご訪問いただき ありがとうございます。

本日は、コメダ珈琲店 薫る抹茶 くちどけシフォンを ご紹介。

2月24日発売の春夏限定・季節のケーキです。

コメダ珈琲店の季節のケーキ
秋冬限定 まるっとショコラを食べて以来かな。
春夏限定の新作スイーツ4種類。
チョコ、さつま芋、抹茶、苺。
そやね、
さつま芋と抹茶が気になるかなぁ。
抹茶の茶茶茶。
抹茶づくしの 薫る抹茶 くちどけシフォンにしよっかな。
前回同様、1個やのに やたらと大きい箱に入っていたけど 仕方がないのかなぁ(๑´ㅂ`) ʬʬʬ
値段は450円。
カフェチェーン価格やね。
今宵のおやつは、薫る抹茶 くちどけシフォン

★薫る抹茶 くちどけシフォン【450円】・・・ソース、クリーム、スポンジすべてに抹茶を使用した、抹茶づくしの一品。
抹茶の風味が広がる爽やかでふわふわな口あたり。

1個206kcal。(サイトより) 


個人的には も少し濃い抹茶やといいのにとは思うけれど、万人ウケするおいしさだよね(๑´ㅂ`๑)
「ソース、クリーム、スポンジすべてに抹茶を使用した、抹茶づくし」やけど、すべてにおいて ほんのり抹茶やね。
シフォン生地は、ふわふわで よく喩えると 絹のよな舌触りで くちどけよろし。
まさに「くちどけシフォン」だよね。
よくよく味わえば、初春をイメージするよな 爽やかな抹茶の風味が薫るかな(ꕤ,,•ᴗ•,,)
クリームは、色づいてはいるけれど 抹茶の風味がするよなしないよな。
ソースは、色濃いけれど 色ほどの濃密さがなくて はんなり抹茶だよね。
渋み・苦みがないので、食べやすいといえば 食べやすいのかな(*•ڡ•*)


イベントバナー



スイーツブログ満載です♪

パン好きさん必見です♪
もしよかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

イベントバナー

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP