全員「パン教室の先生」の回

_MG_1417.jpg
「湯種くるみパン」レッスン
私作♪

今回のメンバー3名は
皆さんパン教室の先生( *´艸`)

先生の会になりました^^

はじめて参加頂いたのは
ホシノのパン教室
「はちみつCAFE」を主宰されている先生^^


「まるパン」レッスンに続き
「パイ教室ルミマク」を主宰されている
お菓子やパン教室の先生♪


そして教室のHP等はお持ちでは無いのですが
チョコロールに続きご参加頂いた

静岡県で14年講師をされている先生は
本当に明るくて面白いキャラをお持ちでね(*`艸´)

前回に続き私は自然に笑いがでてしまうのね^^

うんちく多いレッスンは変わらずですが
楽しくレッスンが終わりました!
ありがとうございました♪
スクリーンショット (214)
こちらは焼き上がり!

皆さん焼き色が違うでしょ^^
私を含め
全員が「パン教室」の先生であっても

そこは家庭用オーブン!
それが家庭用のオーブンなんです!!

ガスオーブンでも
電気オーブンでも
ご自身のオーブンの機能や癖を知り
使いこなすのは誰より自分自身。

そこを腕や経験や
時にはそれぞれのオーブンに必要な
焼き方でカバーするのが
「おうちパン」

今回はハード系の焼き方をしていく
「くるみパン」

またその他に
私がお伝えできる事があるとすれば
私の焼き方やオーブンの使い方や
アイデア色々^^

でもそれを強要しているワケではありません。
なかには
「それはしたくない。」
そういう方もいらっしゃるかも知れません。

私はあくまで
一つの参考としてお伝えしているだけなので
その場合は
別のやり方をされて全然かまいません。
そこは誰より
ご自身の頭で考えつつ
アイデアしだいです。

プチ情報として
参考として聞いてくださると幸いです^^

写真の胡桃は先月の試作の嵐から
パン消費にご協力頂いているご近所さんに
頂いたもの^^
くるみパンのお返しに胡桃を頂きました~♪

_MG_1416.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP